てぃーだブログ › 白とシナモン › ぴゆ › ぴゆ6歳おめでとう

2015年01月07日

ぴゆ6歳おめでとう

1/2にぴゆが6歳の誕生日を迎えました。

今回のお誕生日プレゼントには
他の文鳥ブロガーさんで見かけた100均湯たんぽにしてみました。
手のひらサイズで、別売りの専用ポーチもございます。

ぴゆ6歳おめでとう

いつも通り、冒険心薄めのぴゆは慣れるまでに数日かかりましたが
(青空は即日攻略)

ぴゆ6歳おめでとう

乗ってちょっとして ? なんか暖かい? みたいな顔をして
私を見上げたりもしてきましたが。
実はまだ「湯たんぽ=暖かい」の公式がぴゆの中には成立しておらず
以後なかなか乗ってくれません。

今冬中には慣れるかな

ぴゆにとっては、お正月も誕生日も関係なく、毎日が平等なはず。
だったら年取ったことも気付かずに、今年も元気にいっぱい遊ぼうね

ぴゆ6歳おめでとう


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴゆ)の記事
その後のぴゆさん
その後のぴゆさん(2016-06-22 22:38)

老鳥の飼育
老鳥の飼育(2016-06-04 23:28)

きなこもちな毎日
きなこもちな毎日(2016-04-29 00:12)

ぴゆさん 7歳
ぴゆさん 7歳(2016-01-02 12:02)

ハネハネル
ハネハネル(2015-11-10 22:45)


Posted by ruki at 23:34│Comments(4)ぴゆ
この記事へのコメント
ぴゆっち、お誕生日おめでとう!
形といい、ふわふわ感といい、気持ちといい、
とってもあったかなプレゼントだね♪
今冬中に使いこなせるといいね(^^)
Posted by さとゆみ at 2015年01月11日 15:24
新年早々、おめでとうございます。
ぴゆさんも、このおっとりが持ち味ですから。
青空クンの、やんちゃにも寛容なんですね。
Posted by 坊主っくり at 2015年01月15日 21:20
ゆみ姉>
ありがとう♪ 今のところ順調に避けられてるけど、
冬中にはねー
着ぐるんでマツコさんくらい大きくなって、フード被って顔しか出てない私のことは全く怖がらないのに不思議 笑
Posted by rukiruki at 2015年01月17日 23:47
坊主っくりさん>
お祝いコメントありがとうございます。
そうなんです、ぴゆはマイペースなので青空の相手をすることなく、ひたすらマイペースに過ごしてます
達観しているようにもみえて、神々しい時もあります 笑
Posted by rukiruki at 2015年01月17日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。