てぃーだブログ › 白とシナモン › ぴゆ › トヤ中のぴゆさん

2014年04月23日

トヤ中のぴゆさん

ぴゆの昨年の尾羽が残り1枚。
長い尾羽の周りに、新しい伸び掛けの尾羽がわさわさ。

トヤ中のぴゆさん

トヤ中のぴゆさん

後頭部がまだらに白いのも、生え換わり中だから。

こんな時のぴゆさんは、

トヤ中のぴゆさん

トヤ中のぴゆさん

何にでも怒りますムカムカ

…口の中の歯みたいなのがよく見えてかわいいニコニコ 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴゆ)の記事
その後のぴゆさん
その後のぴゆさん(2016-06-22 22:38)

老鳥の飼育
老鳥の飼育(2016-06-04 23:28)

きなこもちな毎日
きなこもちな毎日(2016-04-29 00:12)

ぴゆさん 7歳
ぴゆさん 7歳(2016-01-02 12:02)

ハネハネル
ハネハネル(2015-11-10 22:45)


Posted by ruki at 22:36│Comments(7)ぴゆ
この記事へのコメント
いつものことだけどちょっと痛々しい…
後頭部が薄いおっちゃんみたいになってるし(><)
でも怒ってる顔も可愛いよ^^

もう落ち着いたけど
2にゃんも春先はケンカが多くなるんだ〜
そわそわするんだろうね(-.-)
Posted by kameko at 2014年04月24日 09:25
ほんとだ、おこってる(笑)
オトコ前度あっぷのために、あと少し、がんばれ!
Posted by さとゆみ at 2014年04月24日 16:43
追伸、もいっこの方、コメントかきこめない(^^;)
Posted by さとゆみ at 2014年04月24日 16:47
人間にはない、現象ですが。
何か、感覚的なもので、気が立つんでしょうかねえ??
Posted by 坊主っくり at 2014年04月25日 20:22
kameちゃん>
だいずも流血してたもんねー 
青空はなぜか機嫌よく、
むしろぴゆの真似して怒ったフリしてるだけで、
あんまり怒ってませんって感じ 笑
ただ、寄ってこない… サミシイ
Posted by rukiruki at 2014年04月26日 00:15
ゆみ姉>
もいっこって創り物の方?
今、テストで入れてみたけど入ったよ?
またヒマな時に試してみてね♪
Posted by rukiruki at 2014年04月26日 00:16
坊主っくりさん>
鳥たちは体中からあんなにたくさんの
新しい羽根を生み出すのだから
かなり疲れるんじゃないかと思います。

飛ぶのが少し不器用になるので、
弱みをみせない動物の性もあるかもしれませんね。
Posted by rukiruki at 2014年04月26日 00:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。