てぃーだブログ › 白とシナモン › ぶん&ぴゆ › ぶんぴゆ青空

2013年07月01日

ぶんぴゆ青空

おひさしぶりです。

今日から7月。

ぶんぴゆ青空

4月1日、エイプリルフールに、嘘みたいにぶんが事故で
虹の橋に旅立ち、早くも3ヶ月が経ちました。

残されたぴゆは、うちにやってきた時からずっとぶんと一緒だったので
すっかり元気をなくし。
歌も歌わず、カゴやつぼ巣から出てこなくなり。
換羽も重なって、とても心配させました。

虹の橋の奥にある文章にとてもなぐさめられ、励まされ、
ぴゆのためにもまたチビをお迎えしようという気持ちになり。

ぶんぴゆ青空

白文鳥をお迎えしました。
名前は「青空」です。
うちに来るまでも、とても大事に育ててもらっていたので、
すっかり人の手の中好き。

そうしたらびっくりしたぴゆも出てきて、歌を歌うようになりました。

ぶんぴゆ青空

なんだかなかなかブログに気持ちが向かいませんでしたが。
読み返すと、ぶんやぴゆの成長がよくわかって。
これからのぴゆと青空の記録として、また続けていこうという気持ちです。

時々になりますが、更新していきますので、
ぴゆと青空に会いにきてくださいね。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぶん&ぴゆ)の記事
微妙なキョリ
微妙なキョリ(2013-03-30 21:40)

2013年
2013年(2013-01-02 22:22)

米騒動
米騒動(2012-03-25 22:57)

親バカCHOCO
親バカCHOCO(2012-02-15 23:50)

2012 Start
2012 Start(2012-01-01 20:40)


この記事へのコメント
ぴゆっち、ふっくらして羽もツヤツヤ!
煮玉子みたい!?
元気そうな姿が見られてよかった〜^^

青空を迎えて、ぴゆっちにもrukiにも笑顔が戻って
きっとぶんは喜んでると思うよ〜(^^)

「虹の橋」とちょっと違うけど
「犬の遺言」ていうのも、とても胸を打つ
いい詩なので「犬」を「鳥」に変換して読んでみて〜^^
Posted by kameko at 2013年07月02日 09:43
kameちゃん、相変わらず3ヶ月ぶりの更新に
すぐ気付いてくれて、愛を感じるわ 笑
ぴゆは煮卵扱いだし 爆

犬の遺言、読んだよー 同じこと思ってるよ。
命の重みを感じます。

時期がズレルけど、すでに写真いっぱいあるから
ぼちぼちupしていくから、またきてねー
Posted by ruki at 2013年07月02日 22:02
おかえり!

ぶんさんも喜んでるね。

ぴゆっちの煮卵似疑惑、笑える。
綺麗に羽が生え変わって男前復活もよかった♪

青空との二羽と一人と一羽のブログ、楽しみにしてるよ。
Posted by さとゆみ at 2013年07月03日 02:05
ゆみ姉も早速コメントありがとー。

最近、課題が進まなくて 毎日追われたり、足りなかったり、焦る夢ばっか見るから 現実逃避の時間を作ってみた 笑
でもがんばるよ!
ゆみ姉も試験がんばってねー

あっ、ゆみさんが来てた時に準備してた布が織れたよ。
もいっこのブログにupしてます。
Posted by rukiruki at 2013年07月03日 21:46
コメントありがとうございますm(_ _)m
ぶんちゃん…事故で亡くなってなんですね(T^T)
急には悲しすぎますね。ぴぃも事故ではないけれど夜に突然だったからまだいるんしゃないか??って思います。
ぴゆちゃんはずっと一緒にいたからショックだったんですね…

新しい青空ちゃんと仲良くなるといいですね(*´▽`*)

私も早く復活できるよーに頑張ります!
Posted by gima at 2013年08月25日 23:06
gimaさん
そうなんです、あまりにも突然で今でも後悔ばかりしています。
でもいつも肩に乗っているような気もしていますが 笑

ぴゆと青空は、青空がまた男の子だったので
ケンカばっかりしていますよ。

いつかは通る道、
ぴぃちゃんを毎日思い出して感謝しましょうね!
Posted by ruki at 2013年08月27日 21:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。