てぃーだブログ › 白とシナモン › ぶん&ぴゆ › どこでも寝れるトヤの時期

2012年04月22日

どこでも寝れるトヤの時期

うちのぶん&ぴゆも、お掃除の時にたくさん羽が落ちていたりして、
本格的に換羽を迎えています。

この時期といったら、

1:機嫌が悪く、指を突きまくる爆発
2:機嫌が悪く、あまり手に乗ってくれない
3:だるくて、すぐ眠くなる
4:そもそもカゴからあまり出てこない or すぐ帰る

のが特徴ですが、今日は3の写真。

どこでも寝れるトヤの時期
「ママ、あれまぶしいから消してピカピカ

ぶんに比べると、気性が優しいぴゆっちは、
手には乗ってくれますが、全く動かなくなります。
すでに脚はお腹の中に格納済みで、

どこでも寝れるトヤの時期
「あぁ、だるい… おやすみ眠る

すぐに寝ようとします。

あんなに握り文鳥だったぶんはどこに行ったの?
と聞きたくなるほど、気性が荒くなるぶんは、
この時期1ヶ月ほど、全く手に乗ってくれなくなりますぐすん

どこでも寝れるトヤの時期
「やっとカゴから出れたぜ!  今日も遊ぶぜ!!ぶーん

と思っているはずのぶんも

どこでも寝れるトヤの時期
「でも眠いんだぜ~眠る


遊びたいのに、眠たくてぐずる子供のようなぶんちょと過ごす1ヶ月。
これはこれで、ママは楽しんでますおすまし
体調管理に気を付けるから、換羽がんばってまた元気に遊ぼうねー


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぶん&ぴゆ)の記事
ぶんぴゆ青空
ぶんぴゆ青空(2013-07-01 22:21)

微妙なキョリ
微妙なキョリ(2013-03-30 21:40)

2013年
2013年(2013-01-02 22:22)

米騒動
米騒動(2012-03-25 22:57)

親バカCHOCO
親バカCHOCO(2012-02-15 23:50)

2012 Start
2012 Start(2012-01-01 20:40)


この記事へのコメント
二羽とも、がんばれ~!

でもさ、ぴゆっちおじん化してる画像がかわいい&笑えるぅ~!
Posted by さとゆみ at 2012年04月22日 23:31
「眠いんだぜ〜」は杉ちゃん風に言ってる?

ワイルドだろぉ〜(爆)
Posted by kameko at 2012年04月23日 20:39
「だるいからつついてやるぜぇ〜 ワイルドだろぉ〜〜」

一枚目のぴゆっち!
目がかまぼこ型でかわゆい♪
Posted by niraing at 2012年04月23日 22:23
ゆみ姉>ぴゆっちは、カラーリング的にほっぺが
ひときわ目立つからねー
ぼてっ&どすっって感じよね(笑)
Posted by ruki at 2012年04月23日 23:56
kameちゃん>
すぎちゃんってここ1週間くらいで知ったよー
でもぶんは前からこんな話し方してたから、
きっとすぎちゃんが、このブログ見てたんだよ♪
Posted by ruki at 2012年04月23日 23:58
ニラ子>
そうだぜ。俺様は色白&ワイルド&ハングリーだぜ~(笑)

ぴゆは、このポーズが超得意。
いつも、電気消してってこの顔で訴えてくるの。
Posted by ruki at 2012年04月24日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。