てぃーだブログ › 白とシナモン › ぶん&ぴゆ › 文鳥の魚の食べかた

2011年07月22日

文鳥の魚の食べかた

うちのおじぃは和食(と中華)しか食べられないので、
朝はいつも魚ですさかな

ある朝のめざしを狙うぶん&ぴゆ


「カタカタカタカタカタカタカタカタ」


「カタカタカタカタカタカタカタカタ」


なんで魚を食べる時だけ、こんなに首を振るんだろう…
ほとんど口に入ってないと思うんだけど…ガ-ン


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ぶん&ぴゆ)の記事
ぶんぴゆ青空
ぶんぴゆ青空(2013-07-01 22:21)

微妙なキョリ
微妙なキョリ(2013-03-30 21:40)

2013年
2013年(2013-01-02 22:22)

米騒動
米騒動(2012-03-25 22:57)

親バカCHOCO
親バカCHOCO(2012-02-15 23:50)


この記事へのコメント
これってホントに食べてるの~!?
首動かしてる時間のほうが長~い(笑)

実は魚が憎くて退治してるとかじゃないの?(爆)
Posted by kameko at 2011年07月22日 08:51
魚は食べたいけど、皮(うろこ)は嫌いなの…とかなのかな。
何だか面白いですねぇ♪
うちは刺身の方がきになるそうですよ。
私の好物だからあげないけどね(^-^;

夏はうちの文鳥sの好物がたくさんあって、
えだまめは鞘ごと「食べる~?」って振って見せると
一目散にやってきます(爆)
栄養ありそうなので1回に半つぶずつ。
あまりに必死な顔するのでつい買っちゃいます(笑)
Posted by かのえ at 2011年07月22日 09:26
これって、くちばしに付いた魚の皮を取ろうとしてるように見える!
遊んでるのか? おもしろいね〜〜(^^)/
Posted by niraing at 2011年07月22日 23:17
コチコチ音を立ててるのが可愛い!
お魚、食べてるのかな?つついて遊んでいるだけかな??
Posted by at 2011年07月23日 00:25
そういえば、むかーし買っていた文鳥も、
殻付きのえさ?を食べるときによく首をふっていたような。。。。

疲れないのかな(笑)。

↓きれいだね~。久高島、行ってみたい!
本島も自転車で走ろうかな~!
また早く帰れるといいね!
Posted by さとゆみ at 2011年07月23日 02:30
kameちゃん>
いやいや、それでも魚見つけると一目散に飛んできて、
土足で乗ったりするんだよねー
好きは好きなんだと思うのよ(笑)
Posted by ruki at 2011年07月24日 07:09
かのえさん>刺身!? うちは、刺身の時間帯にはもう寝てるなぁ(笑)
なんか他のブログ見てても、みんな好みがいろいろですよねー、 
それ見ていろいろあげてみるんだけど、同じようにはいかず…
枝豆、今年こそあげてみます♪
Posted by rukiruki at 2011年07月24日 07:14
ニラ子>
いやいや、必死なのよ、実際は(笑)
心なしか、内臓とか皮とかが好きな気がするから
本当の意味での肉食系?(笑)
Posted by rukiruki at 2011年07月24日 07:17
楓さん>
口につくのが嫌なんだとは思うんですけど、
こんなに首を振るのは、魚の時だけです。
目の前で見ると笑えますよ(笑)
Posted by rukiruki at 2011年07月24日 07:18
ゆみ姉>
ちなみに久高島は、小さい島で、舗装されてない道もいっぱいあって、レンタルママチャリよ(笑)
フェリーで渡るから持ちこめるけど♪

そういえば、友達一家が宮古島行ってきて、4歳の息子が
「守くんと友達になったよ♪」って連呼してた、
詳しく聞けば、例の守くんでした(爆)
Posted by rukiruki at 2011年07月24日 07:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。