てぃーだブログ › 白とシナモン › 文鳥以外 › 沖縄日記

2011年07月21日

沖縄日記

なんと、前回の記事に上書きしてしまったみたいで、
記事もコメントも消えた…っぽいぐすん
ニラ子&ゆみ姉、コメントありがとう汗


気を取り直して。

今月初めに、沖縄にちょっと帰ってました。

カメラを持たない私に、その時の写真が届いたので
あまりにきれいだから、みんなに沖縄をプレゼントしますねー。沖縄本島


初日に縁のあったビーチを訪ねると、
いきなり「昨日の夜、ウミガメが産卵して!! 」って後輩から聞きまして。

沖縄在住時は、私もそのビーチのウミガメの産卵データを
取っていたので、早速関係者の方と連絡を取って
データ取らせてもらいました。
(ちなみに卵掘るには、知事の許可が要ります。私ももらってました。)

沖縄日記

サンプルに10個くらい取り出して、
大きさを計って、また埋めます。
大きさである程度、ウミガメの種類がわかります。
個数は孵化後に数えるので、今はそっとしておきます。
時期が来たら、無事にたくさん出ておいでねーたまピヨ

でもね、こういうのしてるの本当に好きなんです。
相方もお客様もほったらかしで、
砂まみれになって夢中になってる自分がいました。

あぁ、沖縄や生き物の世界に戻りたい…ラブ


そして、今回は久高島にも行ってきました。

見て、この景色!!

沖縄日記

この道を自転車で走る青しまぞおり

沖縄日記

この海の透明度っていったらピカピカ
本島から少し離れただけで、海ってますますきれいになります。
人が海を汚してるんだなぁと感じる瞬間でもあるけど…

沖縄日記

いい天気で、海がきれいで、暑いけど風が気持ち良くて。
あぁ、やっぱり沖縄は最高オリオンビール缶

沖縄日記

帰りのフェリー待ちに食べたレインボーなかき氷。
ここのお店にも、沖縄の久高島に魅せられた女の子が
夏だけバイトに来てました。わかるよ、その気持ちおすまし


おまけ。
フェリーの港で、コンクリートの日陰で涼をとる? 妊婦?ネコ。

沖縄日記

なんだか、ほのぼの。


次はいつ帰ろうかなぁ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(文鳥以外)の記事
文鳥あるある?
文鳥あるある?(2015-02-24 23:46)

2012沖縄鯨日記
2012沖縄鯨日記(2012-03-02 23:08)

かくれキャラの最近
かくれキャラの最近(2011-09-05 22:49)

うさぎのラテ
うさぎのラテ(2011-07-13 23:33)


Posted by ruki at 00:04│Comments(6)文鳥以外
この記事へのコメント
自然の色ってほんとにサイコーだよね~
写真も綺麗だけど写真には残せないもっと素敵なものは
きっと風だったり潮の香りだったりするんだよね。

わたしもすっかり離れちゃったな~
出かけたいな~

最後の写真
きっと妊婦猫だね~(笑)
幸せに生きられるといいな~
Posted by kameko at 2011年07月21日 08:58
久々に書き込みしますね。
久高島行ってきたんですね。
話すと長くなるので割愛(?)ですが、初めて
あそこに行ったときはいろんな事があってとても
思い出が深いです。
それにしてものんびりとしたいいところです。
島としては神様が降臨してきたという神聖な場所
なんですよねー。

この写真の先の岬にある穴をくぐってきました?
Posted by 115ばん at 2011年07月21日 21:12
いいねぇ〜
あー島いきてーー

レインボーかき氷って。。。美味しいの?笑)
Posted by niraing at 2011年07月21日 23:00
kameちゃん>
やっぱりうちらには時々島やら自然に囲まれることが必要だよね♪
この妊婦猫は、他の猫たちとともに、港のおじさんにごはんもらってたから、元気な子猫を産むはずよ!
Posted by rukiruki at 2011年07月22日 07:02
115ばん様>
みんな何かあったとか言うんですけど、うちらもらった地図の裏側見ないで1周だけして、集落の中の拝殿とか拝み忘れちゃって。
ただ、景色楽しんで帰ってきました(笑)

写真の先の穴をくぐる…??? してないです(笑)

そっかぁ115番様も行ってたかぁ。
Posted by rukiruki at 2011年07月22日 07:07
ニラ子>
kameちゃんもニラ子も行きたくさせただけだったね(笑)

レインボー、実は氷の向こうに写ってるのが私。
この日は運転手じゃなかったので、
私はちゃっかりオリオン生ビール♪
相方が食べてたけど、見たまんまいろんな味がしたよ♪
Posted by rukiruki at 2011年07月22日 07:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。