てぃーだブログ › 白とシナモン › ぶん&ぴゆ › 桜プロジェクトにご協力ください。

2011年04月02日

桜プロジェクトにご協力ください。

最近、negativeなことばかり書いていたけど、
笑顔を呼び込むために、今日はpositiveなこと書きますピース

みなさん、ご協力ください!!


動物介在療法で、パートナー犬とともに様々な施設に訪問している
親友の呼びかけで、沖縄・奄美・関西・東海・関東にいる仲間で
以下のプロジェクトを4/1~始動しました。

まずは読んでください↓

*****************************

桜プロジェクト
〜満開の桜を被災地へ〜


2011年3月11日に発生した東日本大震災により、
たくさんの方々が被災されました。
大切な人を亡くされた方、家・家財すべてが跡形もなくなってしまった方、
今この瞬間にも極限状態に身をおき、先の見えない不安の中を
がんばり続けなければならない方々へ
長い復興への道のりを、常に、そして最後までその心に寄り添い、支え、
応援し続けていけるような何かを届けたい!こんな思いから
『桜プロジェクト』をはじめました。

私たちの『心/メッセージ』を桜の花によせ、満開となった桜を
一つでも多くの避難所、仮設住宅の掲示板や集会所などに届けます。


桜プロジェクトにご協力ください。
↑ イメージ

届ける時期や方法については、
今後の現地の様子にあわせて調整しますので
はっきりとしたことは今の時点(4月1日)で申し上げることができませんが、
お届けした際には何らかの形で必ずご報告いたします。

一人でも多くの皆様の心/メッセージをよろしくお願いいたします。

【第一期メッセージ募集期間:2011年4月末まで】

*満開となる桜の木は、模造紙大の大きさを予定しております。
 メッセージはご高齢、目の悪い方でも読みやすいよう、
 できれば太めのペンでお願いします。
*このプロジェクトにおいて、付随する義援金や物資の募集等は
 行っておりませんのでご了承ください。

*****************************


友は、これまでにも何度も全国の被災地を訪問していて、
手書きの文字のメッセージがとても温まるものだと言ってましたおすまし

今回の被災地でも、支援物資の段ボールに慌てて書かれた
応援メッセージを読んで涙を流して喜んでくれていると聞き、
以来、必ず段ボールの中にお手紙を入れるようにしてきました。

それをもっと簡単に、たくさんの人に、明るいイメージで
届けられたらラブレター

ネットが見れないお年寄りにも子どもたちにも、
みんなに心が届く直筆メッセージをハート

それがこのプロジェクトですニコニコ


このブログを読んでくれたみなさんが、
みんなメッセージを書いてくれたら、
それだけできっと100枚以上の桜メッセージが集まり、
さらに家族や友達にも書いてもらえたら、
もっともっと多くの桜メッセージが集まるんです花

たくさんの被災地に、たくさんの満開の桜を届けたいので
賛同してくれた方は、ご協力よろしくお願いします。


<ご協力してくださる方へ>

①お家(職場?)でプリントアウト出来る方には、桜カードの
フォーマットを送ります。
②プリントアウト出来ない方には、必要分だけ桜カードを郵送します。


画面左下「オーナーへのメッセージ」に
①メルアド ②住所・必要枚数、を送ってください。
返送先など、お返事させていただきます。


桜プロジェクトにご協力ください。
「ぼくたち字が書けないから、代わりにママに書いてもらうんだ鉛筆
「たくさん心が届くといいねハート

どうぞ、よろしくお願いします。


すべての被災者のみなさんに、たくさんの支援の心が届きますように
被災地が緑豊かな場所に生まれ変わっていきますように
原発が沈静化しますように

どうかどうかお願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ぶん&ぴゆ)の記事
ぶんぴゆ青空
ぶんぴゆ青空(2013-07-01 22:21)

微妙なキョリ
微妙なキョリ(2013-03-30 21:40)

2013年
2013年(2013-01-02 22:22)

米騒動
米騒動(2012-03-25 22:57)

親バカCHOCO
親バカCHOCO(2012-02-15 23:50)


この記事へのコメント
動物介在療法と見ると、ちょっと歯がゆい(もちろん嬉しい)笑
ぶんぴゆの桜かわいいね〜♪
足型か羽型も入れちゃう?(笑)

4月いっぱいがんばっていっぱい集めようね!
と、同時に完成型のアイディアも煮詰めなきゃ(^^)b
Posted by niraing at 2011年04月02日 22:16
愛する男 奇跡の男 大スター島英輝も賛同します!!!!!

微力ながら被災された皆さんの手助けができるなら、
僕も協力します!!!

おいらのブログにも紹介してもいいのかな?
Posted by しまっち!しまっち! at 2011年04月03日 12:54
しまっちさん、ぜひぜひ!!ってわたしが答えてどーする(笑)
でも、そうやって全国に桜が広がっていくのはすごくうれしい♪

ぶん&ぴゆが気に入ってくれる素敵な桜になりますように!

(ってコメントしたんだけど、、、消えちゃったみたい(^^;))
Posted by さとゆみ at 2011年04月03日 21:32
ニラ子>
私、みんなの中では一番近いから、京都に行って
桜の樹に桜の花を貼ってるイメージが浮かんでる(笑)
次はそれでしょ(笑)
そしたらまた次考えよー

しまじろう>
さすが愛がテーマの男!! 嬉しいよ~(涙)
もちろん、しまじろうのブログで紹介してくれたら
とっても嬉しい♪
4/2の私のブログに飛んでもらえるようにするといいかな

あと、明日カード郵送するから、
それにメッセージ書きこんだ画像とか載せると
とってもリアルに伝わります。

こんな感じ↓
http://yumi0807.exblog.jp/d2011-04-02/

よろしくー♪ 
Posted by rukiruki at 2011年04月03日 23:57
ゆみ姉>
しまっちには、こう言ってくれるだろうと思い、先にメールしたんだけどね(笑)
やっぱり賛同してくれて嬉しい。

1枚1枚に心が入ってて、素敵なカードになるよね。
Posted by rukiruki at 2011年04月04日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。