てぃーだブログ › 白とシナモン › ぶん&ぴゆ › 順序が違うと

2010年08月29日

順序が違うと

うちでは、ぶんちょを放鳥する時の順序があって。

『放鳥』ぶん→ぴゆ
『帰宅』ぶん→ぴゆ

なぜなら、ぴゆはぶんのストーカーなので、
(最近、よく書くなぁ、このフレーズ汗
ぶんの近くが大好き。
ぶんさえなんとかすれば、あとは自動的に
もれなくぴゆが付いてくるのです。


だからたまにぴゆから放鳥しようとしても

順序が違うと
「ぼく白いの(ぶんちゃん)の近くにいるっ! 」

入口を開放しても出てきやしないガ-ン

本当にぴゆの中では、
ぶんは「兄ちゃん」ではなくて、
「ぶんちゃんリボン」なのかもしれない…


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぶん&ぴゆ)の記事
ぶんぴゆ青空
ぶんぴゆ青空(2013-07-01 22:21)

微妙なキョリ
微妙なキョリ(2013-03-30 21:40)

2013年
2013年(2013-01-02 22:22)

米騒動
米騒動(2012-03-25 22:57)

親バカCHOCO
親バカCHOCO(2012-02-15 23:50)


この記事へのコメント
ぜったい「ぶんちゃ~ん♪」
の方だと思うよ(笑)
Posted by kameko at 2010年08月30日 08:26
縄張りにぶんさんが入ろうとしたらどーするかなー?

気の毒な人形の続編待つ。
白くぬった?
Posted by さとゆみ at 2010年08月30日 08:36
正確には「ぶん子ちゃ〜ん♪」だな(爆)
Posted by niraing at 2010年08月30日 22:26
kameちゃん>
「ぴゆ」って呼ぶより、「ぶん」って呼ぶ方が
ぴゆは寄ってくるからね(笑)

ゆみ姉>
おじぃにささやいておいたから、
そのうち白くなるはず(笑)

エサの時だけは、白いのも敵なのよ、
変な奴でしょ
(笑)

ニラ子>
「子」は昭和だな(笑)
ぶん&ぴゆは平成生まれだから
「ぶんの」とか「ぶんか」とかだったりして(笑)
Posted by ruki at 2010年08月31日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。