てぃーだブログ › 白とシナモン › ぶん&ぴゆ › 出してください

2010年07月11日

出してください

今日は自宅で法要がありました。

おじぃが仏間をきれいに掃除したので
ぶんちょは法要が終わるまで、カゴから出すなと厳戒令がくだり…
(だってぶんちょにとっては、家の中すべてトイレですから汗


出してください
「あれ? にぎやかそうなのに、どうして出してくれないの? 」
「出せ~ 出せ~」

午後までこの状態でお預けでした。

で、夕方は親戚の子どもたちに、さんざん遊んでもらい、
ジャッカン手荒に握られ、ヘトヘトになって、
珍しく自ら鳥カゴに帰って行きました(苦笑)


ぶん&ぴゆもお疲れ様でしたおすまし



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぶん&ぴゆ)の記事
ぶんぴゆ青空
ぶんぴゆ青空(2013-07-01 22:21)

微妙なキョリ
微妙なキョリ(2013-03-30 21:40)

2013年
2013年(2013-01-02 22:22)

米騒動
米騒動(2012-03-25 22:57)

親バカCHOCO
親バカCHOCO(2012-02-15 23:50)


この記事へのコメント
ヘトヘトになって、自ら帰宅・・・それの姿を想像、
めっちゃかわいい!!
ぶん&ぴゆ、おつかれさん。
子供のパワーはおもしろすごい。
Posted by さとゆみ at 2010年07月12日 00:59
うっ、途中でクリックしちまった。
もう一年なんだね。
今もって浮かぶことばは「ありがとうございます」です。
合掌。
Posted by さとゆみ at 2010年07月12日 01:00
ちびっこ怪獣は驚異だよね(^^;)
数名ならともかく、たくさんのちびっ子に囲まれて
いろんなところからたくさんの手が出てくると
ニライも猛烈に逃げるよ〜
さすがのぶんぴゆも限界だったんだね(笑)

先週、ご挨拶に行けなかったから私の分も
お線香しておいて〜〜!
Posted by niraing at 2010年07月12日 17:59
コドモは予測できない激しい扱いをするからねぇ〜(><)

法要の区切りって残された家族のために
あるものなんだと思う。
時間がいろんな事を教えてくれるよ。きっと。

(^^)/
Posted by kameko at 2010年07月12日 22:51
ゆみ姉>
ありがとうねー 手を合わせて伝えておきます。
ぶんの顔に「ヘトヘト」って書いてあったよ(笑)

ニラ子>
それはもう大興奮で、人もたくさんだし、
誰に止まっていいのやら、おじぃはどこだ?
ママはどこだ? と大騒ぎ(笑)

お線香、あげさせていただきます、ありがとうね。

kameちゃん>
残されたおじぃは、やっと元気になってきたと
思ってたのに、この法要でまた涙もろくなっております。
法要なんてなくても忘れないのに…
とやや複雑な心境なのね、実のところ。
Posted by ruki at 2010年07月12日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。