てぃーだブログ › 白とシナモン › ぶん&ぴゆ › 難問クイズ

2010年05月24日

難問クイズ

出先で生後間もない子猫2匹を見つけ、
その日から母親となった友達kameちゃんの猫日記に
時々「どっち?」クイズが出されます↓

週末は晴れても、雨でも

で、うちもやってみたいなぁと思いながら、
まず体の色が違うし…と考えていたところ!

おそろいのあんよがあった電球

ってことで、クイズですニコニコ

どっちがぶんさんで、どっちがぴゆさんでしょー?

難問クイズ
 ?


難問クイズ


難問!?

実はあんまりママも区別つかないんだけどヒミツ
(声ならわかります)


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぶん&ぴゆ)の記事
ぶんぴゆ青空
ぶんぴゆ青空(2013-07-01 22:21)

微妙なキョリ
微妙なキョリ(2013-03-30 21:40)

2013年
2013年(2013-01-02 22:22)

米騒動
米騒動(2012-03-25 22:57)

親バカCHOCO
親バカCHOCO(2012-02-15 23:50)


この記事へのコメント
上がぴゆさん、下がぶんさん!(キッパリ)
Posted by さとゆみ at 2010年05月25日 11:43
ぜ〜〜〜〜〜〜んぜんわからん!
でも、私も、上がぴゆで下がぶん。
なぜかというと、下の写真の上のほうにちらっと白い毛が
写ってるから(笑)

昨日のコメ、なんとなく恐竜時代を思わせる、
もしくは、イグアナを思い出したから原始的(^^)
Posted by niraing at 2010年05月25日 14:39
今までの写真をず〜っと見てたんだけど
何となくぶんさんの足の方の色素が若干薄い気がする…
そして何より珊瑚の飾り付きミラーには
ぶんさんが似合うから(笑)

上がぴゆ
下がぶんさん
Posted by kameko at 2010年05月25日 21:57
三姉>
回答してくれてありがと♡

答えは明日~(笑)
Posted by ruki at 2010年05月26日 00:56
私も上がゆみさんで下がぶんさんかなぁ…
自分のとこの文鳥でやってみたら、
全くわかりませんでした(笑)
Posted by かのえ at 2010年05月26日 09:01
かのえさん、はじめまして(^.^)
わたしのつめにはジェルネイルがほどこされております。
参考までに(爆)。
Posted by さとゆみ at 2010年05月26日 10:20
なんと!! 全員ハズレ~(笑)

ゆみ姉>
断言してもらったけど、反対なのだー

ニラ子>
ぴゆさんも、タイツは白に近いベージュだから、
白い毛に見えるんだよ(笑)

kameちゃん>
推理は正しい!
ぶんのが足の色も色白(?)です。
…が、写真の映り方で、こうも変わるのね。

ちなみに、サンゴでぶんと思う人いるだろうなーと
思ったらやっぱり(笑)

追試!! (これが言いたかった 爆)
Posted by ruki at 2010年05月27日 01:06
かのえさん>
私、ゆみさんってぶんちょは飼ってません(笑)
で、上記のコメント通り、ゆみさんの爪には
きれいなジェルネイルがほどこされているので、
区別は簡単です(爆)


総じて…

これって答え聞いてもピンっとこないんでは…

次は、身体まで写し込んで、
脚だけアップにしてクイズにしよ。


またやりますので、おつきあいください(笑)
Posted by ruki at 2010年05月27日 01:09
>rukiさん&ゆみさん&ゆぴちゃん
書き間違え失礼しました~っ!
ジェルネイル…それは簡単に判りそうですね(^-^;
さんごに釣られました~(爆)
Posted by かのえ at 2010年05月27日 04:24
「全員ハズレ~」って言うの気持ちいいでしょ(笑)

羽の色柄が違うから
問題出しづらいと思うけど…
「追試」楽しみに待ってるよ♪
Posted by kame-kameko at 2010年05月27日 09:01
まんまとひっかかりました。。。そ、珊瑚、くぅっ(>_<)。
Posted by さとゆみ at 2010年05月27日 18:01
かのえさーん>
ぴゆです、うちのこ(爆)

kameちゃん>
今日すでに追試用の写真撮影したよ(笑)

ゆみ姉>
ぴゆさんが珊瑚に乗ったのは偶然だったのだけど、
そこがポイントだったよね、ヤマを外してみました(笑)
Posted by ruki  at 2010年05月28日 00:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。