てぃーだブログ › 白とシナモン › ぶん&ぴゆ › とうもろこしbrothers

2010年05月17日

とうもろこしbrothers

初物とうもろこしが家にやってきました。

昨年は喜んで食べていましたが、
あんまり覚えてないと言われる鳥類な上に、ビビリなぶんちょですが。

とうもろこしbrothers
「とうもろこしじゃんっ♪赤 お久しぶりです音符オレンジ

喜んでますニコニコ


珍しく、台所で人のジャマせず黙々と…


とうもろこしbrothers
「ほんとだ、久しぶりじゃんっ テンション上がるなぁーアップ
「ぼく幸せだよラブ


なんだか、2羽がおとなしくお皿に向かってくれているのが
非常に珍しい光景
まるで犬か猫を飼っているかのようですニコニコ


それにしても…

とうもろこしbrothers
「ジュースもいけるぜGOOD

食べ方はそれで合っているんでしょうか。

ついばむぴゆさん。
吸うぶんさん。(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぶん&ぴゆ)の記事
ぶんぴゆ青空
ぶんぴゆ青空(2013-07-01 22:21)

微妙なキョリ
微妙なキョリ(2013-03-30 21:40)

2013年
2013年(2013-01-02 22:22)

米騒動
米騒動(2012-03-25 22:57)

親バカCHOCO
親バカCHOCO(2012-02-15 23:50)


この記事へのコメント
もうとうもろこしの季節でしたか!早いですね♪
うちの文鳥sはとうもろこしは「生」派です(笑)
しゃくしゃく音がするくらいがいいそうで、
茹でたのは食いつきが半減します。
食べ方は2羽ともだいぶダイナミックなので、
ぶんさんみたいに大人しく食べてくれると嬉しいなぁ
…とか思っちゃいました(笑)

ぶんさん頭がとげとげですね~!
Posted by かのえ at 2010年05月18日 12:11
で~~~じま~さんって言ってるよ!!

僕には聞こえるよ!
Posted by しまっち!しまっち! at 2010年05月18日 14:40
かのえさん>
生か! なるほど…
考えたこともなかったので、今度差し上げてみます(笑)

ぶんもぴゆも頭がトゲトゲです。

しまじろう>
ぶんさんはうちなーだし、絶対言ってるね!
ぴゆさんも真似して言ってそー
Posted by ruki at 2010年05月19日 00:44
えっ、文鳥も吸うのね!
勉強になったあ!
Posted by さとゆみ at 2010年05月19日 09:08
ゆみ姉>
何のお勉強をしてくれてるの?(笑)
Posted by ruki at 2010年05月20日 00:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。