てぃーだブログ › 白とシナモン › ぶん&ぴゆ › 東海大地震

2010年03月21日

東海大地震

卒業式に、結婚式に、退職祝いに、発表会に…
とにかく花屋には忙しい3連休花束

疲れたから早く寝ようと、お部屋に行くと

! ? ! ? *#%&$+! ? ! ?

うちの部屋にだけ、東海大地震が来ていました爆発

東海大地震
前のベッドにつんのめっていたぶんのカゴ
エサが…汗

東海大地震
おそらく1回転して台から落ちたぴゆのカゴ
エサが…ガ-ン

しばらく状況がつかめず、ぼーっとカゴを眺め
はっ!!としてカゴを探すもぶんちょの姿がなくて。

暗い部屋の中でどこに行ったの!?
と慌てて部屋の電気を付けて探すと、カーテンの裏でパニクってましたうわーん
カゴが傾いて出入り口が開いた所から飛び出たようです。

このままじゃカゴに入れられないので、深夜に1時間かけて修復大掃除。

ようやく元に戻り、ぶんちょをカゴに入れようとすると

東海大地震
「怖かったし怒り

ぶんさん、よく見ると半目です(笑)
エサを食べてはいますが、なかなか落ち着かず
カゴの中をずーっとバタバタしていました。

東海大地震
「もうこの部屋には入りたくないよぐすん 怖かったの思い出しちゃうもん」

怖がりのぴゆさんに至ってはカゴに入ろうとせず、この姿のまま硬直ガ-ン
落ち着くまでなだめていたかーちゃんでした。


ちなみに原因は前面にあった電球とプールの重みで前傾だった上に、
毛布をかけたバランスが悪かったんだはず。

あーぁ ひやっとした。
このままトラウマにならないといいんだけど…タラ~

深夜の大事件のおかげで、朝はなかなか起きてこないぶんちょでした眠る


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぶん&ぴゆ)の記事
ぶんぴゆ青空
ぶんぴゆ青空(2013-07-01 22:21)

微妙なキョリ
微妙なキョリ(2013-03-30 21:40)

2013年
2013年(2013-01-02 22:22)

米騒動
米騒動(2012-03-25 22:57)

親バカCHOCO
親バカCHOCO(2012-02-15 23:50)


この記事へのコメント
ひゃ〜〜〜〜!!!
たいへ〜〜ん!!!
そりゃ怖かっただろうね(>o<)
でも、どっかにはさまったりしてなくてよかった〜
気をつけて〜〜〜(笑)
Posted by niraing at 2010年03月22日 14:36
うわぁ〜ぶんちょ達がケガしなくて良かったね。

しかし…大震災級のパニックだったんだろうね(涙)
想像するだけでもゾッとする〜〜 (~~;)
トラウマになりません様に…
Posted by kameko at 2010年03月22日 18:08
ニラ子>
ほんとだよ。呼んでも声がしないから
何かの下敷きになってるんじゃないかとぞーっとしたもん。
鳥カゴも耐震補強しなきゃ!!

kameちゃん>
どっちかっていうと、私がトラウマかも…
毛布を掛ける時に、細心の注意を払ってます。

ぶんちょってすぐ忘れるのかなぁ?
忘れて欲しいな(苦笑)
Posted by rukiruki at 2010年03月22日 23:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。