てぃーだブログ › 白とシナモン › ぶん&ぴゆ › 寒い南国

2010年01月13日

寒い南国

今日の沖縄は、この冬一番の寒さかも。
外の気温は14℃、暖房器具のないうちの室温は16℃。

寒いです雪

なので、20℃切ると体調を崩しがちなぶんちょたちを
カゴから出すことが出来ません。

寒い南国
「かーちゃん、今日はなんで出してくれないの?」

イジワルをしていると思っているかもしれないけど、
君を外に出すと、寒くてぶわぁと羽をふくらますんだもん。

寒い南国
「豆苗、豆苗ハート

ぴゆさんは、あまり気にせず豆苗やら粟穂やら食べまくっています。
でも、たまに「ちゅっ」って声かけると
出してくれるのー!?と大騒ぎ。

明日は気温上がるみたいだから、今日だけガマンしようね汗


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぶん&ぴゆ)の記事
ぶんぴゆ青空
ぶんぴゆ青空(2013-07-01 22:21)

微妙なキョリ
微妙なキョリ(2013-03-30 21:40)

2013年
2013年(2013-01-02 22:22)

米騒動
米騒動(2012-03-25 22:57)

親バカCHOCO
親バカCHOCO(2012-02-15 23:50)


この記事へのコメント
そうなんだ、、、ぶんちょって寒さに弱いんだ。。。
勉強になったよ。
うちで昔飼ってた時、冬、どうしてたのかなあ。。。
Posted by さとゆみ at 2010年01月14日 00:37
そうなんだよー。
冬に卵産むのに、雛なんて30℃で保温しないと
いけないんよ。
成鳥でも20℃はキープしないといけないから、
三重帰ったら家は寒いからほんとに大変っ。
Posted by rukiruki at 2010年01月14日 12:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。