てぃーだブログ › 白とシナモン › ぶん&ぴゆ › もぐり文鳥

2009年12月15日

もぐり文鳥

季節柄、ぶんちょが巣ごもり好きになってますおうち
特にべた慣れのぶんさん、こもる場所は人間周辺です。

もぐり文鳥
「オレは今からここで巣ごもるのだ」

なんて宣言もしちゃいますパー

もぐり文鳥
「ぬくぬくだぜー。ぴゆは来るんじゃねーよ」

ぴゆさんはぶんさんほど慣れていないので、
ここまでは出来ません。
うらやましいのか、ぶん兄ちゃんが好きなのか
常に近くにはいますひよこ

もぐり文鳥
「ぷはぁ、ちょっと暑いぜーっ」

ぴゆちゃん見切れてるけど、心なしかクチバシがうらやましそう。
お母ちゃんは、ぴゆさんにもこの暖かさを
体験させたい今日この頃です雪


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぶん&ぴゆ)の記事
ぶんぴゆ青空
ぶんぴゆ青空(2013-07-01 22:21)

微妙なキョリ
微妙なキョリ(2013-03-30 21:40)

2013年
2013年(2013-01-02 22:22)

米騒動
米騒動(2012-03-25 22:57)

親バカCHOCO
親バカCHOCO(2012-02-15 23:50)


この記事へのコメント
すごぉーーい、懐に巣篭もられたら
ハートからポカポカだね~。かわいい。
Posted by さとゆみ at 2009年12月15日 11:45
クチバシがとんがってなければ最高なんだけどねー
「いてっ!いてっ!」って言いながらです(苦笑)
Posted by ruki at 2009年12月16日 11:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。