てぃーだブログ › 白とシナモン › ぶん&ぴゆ › ごはんとウクレレ

2009年12月04日

ごはんとウクレレ

ぶんちょは野生ならいろんな物を食べてるんだと思うけど。
うちではこれをメインのごはんにしていますお箸

ごはんとウクレレ

沖縄のペットショップに売ってたことと、
パッケージが可愛かったから、ずっとこれを愛用してます。
文鳥ブレンドです。

中身はこんな感じ。

ごはんとウクレレ
とかヒエとかキビとかシード青米なんかが入ってます。

その中でもぶん&ぴゆとも特に大好物なのが

ごはんとウクレレ

カナリーシードという種ハート
エサを新しく入れた日は、こればかりをよってムサボッテます。
全て殻付きなので、食べるとエサ箱に殻が溜まります。
それを毎日私が吹き飛ばしてるのだけど、
エサを新しくした翌朝は、カナリーの殻ばかりが飛んで行きます・・・


で、ぶんちょの写真がないので、今日の1枚。
お家の片付けの途中で、ウクレレを弾き始めてしまったら
寄ってきました♪赤

ごはんとウクレレ
「お母ちゃん、ヘタだね」
「また間違えた、えいっ」

不思議なくらい、うまく弾けると眠りだすし、
間違えると突かれましたガ-ン


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぶん&ぴゆ)の記事
ぶんぴゆ青空
ぶんぴゆ青空(2013-07-01 22:21)

微妙なキョリ
微妙なキョリ(2013-03-30 21:40)

2013年
2013年(2013-01-02 22:22)

米騒動
米騒動(2012-03-25 22:57)

親バカCHOCO
親バカCHOCO(2012-02-15 23:50)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。