てぃーだブログ › 白とシナモン › 青空 › 青空1歳

2014年03月21日

青空1歳

青空1歳

暫定ですが、本日青空1歳になりました。
はっきりとした誕生日はわからないのですが、
うちにきた時の大きさから推測して、
今日を誕生日にしています。

青空1歳

こんなチビだったのが

青空1歳

たったの1年でむっちむち。
体重27.6g。



大慌てで撮ったので、歌が入りませんでしたが、
求愛ダンスも上手になりました。

誕生日プレゼントは、手のひらからカナリーシード。
うちは普段、放鳥中は食べ物を与えないので、
喜んでぴゆと取り合ってました。


青空1回目のお誕生日おめでとー日の出


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(青空)の記事
青空大福
青空大福(2016-05-26 23:21)

青汁ヨーグルト
青汁ヨーグルト(2016-05-17 23:03)

青空、3歳
青空、3歳(2016-03-25 00:02)

自撮り風
自撮り風(2016-02-25 23:31)

ぶぅちゃん
ぶぅちゃん(2016-02-16 22:52)


Posted by ruki at 23:28│Comments(9)青空
この記事へのコメント
おぉ〜♪おめでとう〜\(^o^)/
ほんと!むっちむち〜 27.6gってぴゆっちより大きいの?
ぴゆっち26g台じゃなかったっけ?

ともかく、元気に一歳を迎えて
ますます元気にぴゆっちに求愛して(...逃げられて...爆)
癒し癒されな一年になりますように♪

ニラカナに会ったらどうするかなぁ〜(^m^)
Posted by ニラ子 at 2014年03月22日 18:39
お誕生日、おめでとうございます。
俳優の岩城 滉一と同じ誕生日ですね。
将来は、ワイルド系のオトナになることでしょう。(笑)
Posted by 坊主っくり at 2014年03月22日 19:30
ニラ子>
ありがとー♪
実はぴゆも地味に太って27.0g。
2羽とも痩せるためのシードが美味しいらしいよ 笑

命の保証があるならニラカナと
遊ばせたいけどもねー 笑
Posted by rukiruki at 2014年03月22日 22:55
坊主っくりさん>
そうなんですか、ワイルド系なら大歓迎です♪
でも、宇宙に行っちゃったらどうしよー 笑
Posted by rukiruki at 2014年03月22日 22:57
青空、お誕生日おめでとう\(^o^)/

そして、rukiもお誕生日おめでとう\(^o^)/(^^)\(^o^)/

日付が変わってほんとの一番乗り(笑)
Posted by さとゆみ at 2014年03月26日 01:05
本当にむっちりと大きくなった(笑)
1歳(^^)/お誕生日おめでとう!!
健康で楽しく仲良く成長してほしいね〜

アップの写真では背中にうっすらグレーが見える気がするけど
まっ白文鳥に変身したのかな?
Posted by kameko at 2014年03月26日 18:22
あっ!

rukiもお誕生日おめでとう(^^)/
いしだあゆみも今日が誕生日らしいよ(笑)
Posted by kameko at 2014年03月26日 18:27
ゆみ姉>
ありがとーねー
青空にもちゃんと伝えておきます♪
暫定なら一緒の誕生日にしようかとも思ったのだけど、
大きさがもう少し早い感じでね、青空は春分にしてみたよ。
Posted by rukiruki at 2014年03月27日 23:48
kameちゃん>
青空は幼鳥の時の換羽である程度白くなったところで、
昨年はstop。
だからグレーに見えるところは
白羽の下に真っ黒羽が何枚か残ってるよ。
そろそろ今年の換羽が始まるから、どうせなら
少し黒いの残らないかなーと期待してます。

お祝いメッセージもありがとね♪
後藤久美子も同じ誕生日だよ、
あとベートーベンの命日らしい 笑
Posted by rukiruki at 2014年03月27日 23:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。