てぃーだブログ › 白とシナモン › ぴゆ › そりゃそうだ

2012年04月14日

そりゃそうだ

職場の絹ちゃんに続いて、
我が家の2羽も本格的に換羽が始まりました。

飛びながらはらり…
カゴの中にもはらはらり…

そして。

そりゃそうだ
「大好きん、うまいなり。後ろ姿でごめんねひよこ

いつもつぼ巣の奥の方で寝てるせいか、
いつも尾羽が曲がってるぴゆっちの抜けた尾羽は

そりゃそうだ

やはり曲がっていましたおすまし


さらに、頑固だった、このくせ毛?

そりゃそうだ
「なんかさー、どれだけ毛繕いしても直らないんだよね、このくせっ毛」

そりゃそうだ
 
抜けました、くせ毛の1本。
見たら無くなってましたニコニコ


なんだかちょっとママスッキリ♪赤


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴゆ)の記事
その後のぴゆさん
その後のぴゆさん(2016-06-22 22:38)

老鳥の飼育
老鳥の飼育(2016-06-04 23:28)

きなこもちな毎日
きなこもちな毎日(2016-04-29 00:12)

ぴゆさん 7歳
ぴゆさん 7歳(2016-01-02 12:02)

ハネハネル
ハネハネル(2015-11-10 22:45)


Posted by ruki at 22:20│Comments(2)ぴゆ
この記事へのコメント
ほぉーーーくせ毛の羽根は芯まで曲がってるのね( ' n ' )
でもさぁ、下の細いくせ毛は次の羽根もくせ毛なんじゃないの??
それともだんだん曲がってくるの?
Posted by niraing at 2012年04月15日 23:56
ニラ子>
そう言われると、芯から曲がってるね(笑)
さらにくせ毛…そぉなんかな… 観察してみるー
Posted by ruki at 2012年04月16日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。