てぃーだブログ › 白とシナモン › ぴゆ › こつこつこつこつぴゆさん

2012年03月19日

こつこつこつこつぴゆさん

地味だけど、ママ的にはかなり感動した動画

地味だけど

お掃除用の布の端っこに出てた糸をくわえて

床が1階だとしたら
     ↓
水入れの中2階
     ↓
2階の止まり木
     ↓
3階の止まり木 → つぼ巣

へと、ぴゆっちがよいしょよいしょと布を引っぱりあげますニコニコ



「ぼく、すごい集中力と力持ちかもひよこガッツポーズ
(※布に落し物がついているのにはご容赦くださいヒミツ

3階の止まり木に行くのにブランコが邪魔で、
ママはハラハラしながら応援しちゃいました。

実はこの後すぐ、糸が切れて布は落ちちゃうんですけどねタラ~
ママ、感動したので布をつぼ巣まで再配達してあげたら
「いらないぐすんと言われました…汗


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴゆ)の記事
その後のぴゆさん
その後のぴゆさん(2016-06-22 22:38)

老鳥の飼育
老鳥の飼育(2016-06-04 23:28)

きなこもちな毎日
きなこもちな毎日(2016-04-29 00:12)

ぴゆさん 7歳
ぴゆさん 7歳(2016-01-02 12:02)

ハネハネル
ハネハネル(2015-11-10 22:45)


Posted by ruki at 23:41│Comments(5)ぴゆ
この記事へのコメント
自分でやることに意義があったわけだ(笑)
つぼ巣のリフォームしたかったのかな〜。
でも、ほんと、小さいのに力持ちだわ!
Posted by さとゆみ at 2012年03月20日 23:28
おぉ〜〜(^o^)/***
すごいすごい!ちょっとしたマジックにも見えるよ!
(糸がみえなければね)
そりゃ〜自分で運ぶことに意味があるんだから〜
ママの配達はいらないのさ(笑)
Posted by niraing at 2012年03月21日 22:09
ゆみ姉>
最初からつぼ巣を目指して、何度も上を見上げてるんだよねー うちの次男坊、やるわね。
色々、つぼ巣に運べそうな物、置いてみようかな。
Posted by ruki at 2012年03月21日 23:39
ニラ子>
まさに、最初私が糸が見えなくてマジックと思った(笑)
それよりそれより、ミシン最高♪
かばん1個出来た♪♪ 今度写メります。
Posted by ruki at 2012年03月21日 23:40
なるほど、マジック!
♪ちゃらら ららら〜ん
ってBGMつけてみて〜!
Posted by さとゆみ at 2012年03月23日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。