てぃーだブログ › 白とシナモン › ぴゆ › 修行僧

2012年01月12日

修行僧

寒くなり始めると一切水浴びをしなくなるぶん(沖縄産)(なのにいつもきれい)
に比べて、ぴゆっち(愛知・弥富産)は水に強い。

食器を洗っていると必ず左手に乗ってきて、順番を待つ。

仕方ないな…と両手で水たまりを作ってあげるんだけど。

冬の朝の水道水はとってもとってもとっても冷たいガ-ン
みるみる手のひらが真っ赤になるガ-ン
痛いガ-ン

とどめは、全身プルプルで、上半身ママも水浴びガ-ン

マイナスイオンが発生していると思って、ぐぐっと我慢汗ピカピカ

修行僧
「今日もいい朝風呂だったな、気持ちがシャキッとするんだよね」

修行僧
「さっ毛繕いして」

修行僧
「踏ん張って、顔もおしりもプルプルっとねー!!」


ぴゆっちの前世には、修行僧だった時代があるに違いないと思う。
付き合ってるママは風邪ひきましたタラ~
まだまだ修行が足りないようです見ザル


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴゆ)の記事
その後のぴゆさん
その後のぴゆさん(2016-06-22 22:38)

老鳥の飼育
老鳥の飼育(2016-06-04 23:28)

きなこもちな毎日
きなこもちな毎日(2016-04-29 00:12)

ぴゆさん 7歳
ぴゆさん 7歳(2016-01-02 12:02)

ハネハネル
ハネハネル(2015-11-10 22:45)


Posted by ruki at 00:43│Comments(4)ぴゆ
この記事へのコメント
えぇ!? 今でも水で水浴びなの?(@o@)?
さぶ〜〜〜(T..T)
ぴゆっち、前世で滝にうたれてたのかな。。。
風邪、お大事にね(^^;)
Posted by niraing at 2012年01月12日 19:42
え〜〜(@0@)
ぬるま湯じゃダメなの〜!!?

ただでさえ仕事で冷たい水。。。冷えるのに〜(><)
最近肌荒れにロクシタンのシアバター使ってる!
なかなかいい!^^
Posted by kameko at 2012年01月13日 21:31
ニラ子>
今まで冬はしなかったのに、なぜか今冬はやるんだよねー
楽しそうだから、ママがんばる(笑)

kameちゃん>
ぬるま湯作るのも面倒かも(笑)
ロクシタンじゃないけど、シアバター持ってるけど、
家が寒いから? 固い…
Posted by ruki at 2012年01月16日 22:32
うちの男子文鳥どもも真冬でも水浴びを欠かしません。
しかもぬるま湯で浴びたのは回数に入らないそうで…
再度水浴び催促にやってきます。
手のひら水浴び…
見てるだけなら本当に可愛いんだけどなぁ(^-^;
Posted by かのえ at 2012年01月18日 16:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。