てぃーだブログ › 白とシナモン › ぴゆ › たまらないこのしぐさ

2011年09月29日

たまらないこのしぐさ

私、文鳥が水浴び後とか、水飲んだ後とかに
足元にある物で「顔を拭くしぐさ」が大好きなんですラブ

でも、写真では伝えづらくて…

ようやく動画が撮れたので、見てくださいニコニコ
しかも、私の指で顔を拭いてくれていますラブ

じゃんっ


「顔だけは、プルプルしてもいまいちなんだよね、
 しっかり拭かないと汗


この動画で3回も!!
萌え~(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴゆ)の記事
その後のぴゆさん
その後のぴゆさん(2016-06-22 22:38)

老鳥の飼育
老鳥の飼育(2016-06-04 23:28)

きなこもちな毎日
きなこもちな毎日(2016-04-29 00:12)

ぴゆさん 7歳
ぴゆさん 7歳(2016-01-02 12:02)

ハネハネル
ハネハネル(2015-11-10 22:45)


Posted by ruki at 23:17│Comments(6)ぴゆ
この記事へのコメント
脚でも羽を整えるのね!初めて見た(@0@)
なんか犬や猫みたいね。
猫も顔回りをすりつけてくるけど、それと似てる♪
かわい〜〜!
Posted by kameko at 2011年09月30日 07:49
見てるのも可愛いけど、
この時の顔のふわふわが擦りつけられる感じが大好きです♪
うちではきびが手のひら水浴びした後に
まだ濡れてる頭を手の縁にこすり付けてきます♪
ちなみに、水浴び中はおちりもすり付けられます…
萌えるぅぅう~。
Posted by かのえ at 2011年09月30日 16:48
濡れた顔がかわいい!!
私の手で拭いてくれたらもっとかわいい〜(笑)

↓絹ちゃん、すっかり手乗り化したんだね〜♪
い〜っぱいかわいがってもらえるといいね(^^)
Posted by niraing at 2011年09月30日 21:28
kameちゃん>
でしょでしょ!! また動画見てにんまり(笑)

ねぇねぇ、テレビで猫の首(母猫が子猫つかむとこ)を同じように大きなクリップではさんだら大人しくなるのやってた。
あずき&だいずでやってみて~
Posted by ruki at 2011年10月02日 22:46
かのえさん>
この擦りつけられる感覚、たまんないよね!!(笑)
うちも、ぴゆは「手のひら水浴び派」だから、同じ、同じ♪
もう洗いものそっちのけで、水浴びさせちゃいます(爆)
Posted by ruki at 2011年10月02日 22:47
ニラ子>
今度家来たら、ぜひニラ子の手のひらで水浴びさせてやって。
顔すりすりされる前に、上半身顔までビショビショになるけどね(爆)
私、毎朝ビショビショです(笑)
Posted by ruki at 2011年10月02日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。