てぃーだブログ › 白とシナモン › 絹ちゃん › 絹のその後

2011年09月25日

絹のその後

夏休みにホームステイしていた、職場の桜文鳥「絹」。

ステイ前は、お店でうっかりカゴから出ても
パニックを起こして、高い所でしがみついて、
動けなくなっていたのですが。

絹のその後
「この手は私のものよ、誰にも渡さないわ爆発

と、うちの文鳥を押しのけて
ひたすら私の手に乗っているうちに、
すっかり手乗り文鳥になりましたひよこパー


そしてお店に帰った後も、

絹のその後
「私、もうパニックなんて起こさないわよアップ

と、カゴから出しても逃げずに人の手や頭に
乗るようになりました。
(※写真はオーナーです)


こうなると、嬉しいのはオーナー。
ドアや窓を閉めて、「出す? 出す? 」と聞いては
手に乗せてご満悦。

ようやく、文鳥のトリコになったようですハート

絹が可愛がってもらえるなら、何よりですニコニコ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(絹ちゃん)の記事
波平、ウニになる。
波平、ウニになる。(2012-04-09 13:04)

波平風
波平風(2012-04-01 22:57)

続報
続報(2012-02-12 14:36)

予感的中!!
予感的中!!(2012-02-06 22:10)

太った!!
太った!!(2012-02-04 23:46)

忍者
忍者(2012-01-16 22:43)


Posted by ruki at 00:06│Comments(6)絹ちゃん
この記事へのコメント
おお〜、絹ちゃん、よかったね〜♪
どうしたかなあと思っていたよ。
オーナーさんのハートもぎゅぎゅっとつかんだのね(^-^)
ホームステイの甲斐があったね!!
Posted by さとゆみ at 2011年09月25日 17:00
ゆみ姉>
でも相変わらず気が強いのはなおってなくて、初対面のお客様にはキャルルキャルルと突くので、問題児なの(笑)
Posted by ruki at 2011年09月25日 23:21
良かったね!そうじゃなきゃね
これから寒くなるから窓締めて放鳥だ〜

↑突くって困るね…女の子なのに縄張り意識?
Posted by kameko at 2011年09月27日 00:04
ホームステイで人間の手の楽しみを知ったんですね!
身体も小柄な女の子なのに、ずいぶん気が強いですねぇ
そういえば、つぼ巣を攻撃された時意外は
うちの文鳥sは突いたり噛んだりしたことがないです…。
おっとりしてんのかなぁ…
Posted by かのえ at 2011年09月27日 09:39
kameちゃん>
朝はなかなか出て来なかったオーナーが、
先にいて、開店前に絹を出してニコニコしてたりすると
笑えます(笑)
開店前、閉店後、雨天時は絹の放鳥チャンスです♪

文鳥はパートナーを決めるっていうから、そうじゃない人が苦手みたい。私以外は基本、激しく突かれるの…
Posted by rukiruki at 2011年09月28日 23:39
かのえさん>
うちもぶん&ぴゆは全然突かないよ~
でも、換羽期のぶんを除く。
トヤ初期のぶんだけは、泣きたくなるくらい攻撃的です(泣)

まめちゃんは優しそうだし、
きびちゃんはシナモンだから(ぴゆ限定 笑)おっとり派?
Posted by rukiruki at 2011年09月28日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。