てぃーだブログ › 白とシナモン › ぴゆ › ぴゆが太る理由

2011年09月14日

ぴゆが太る理由

ぴゆさんが、じわじわと太っていく理由、それは。

カロリーの高いカナリーシードが大好きなぴゆハート

数日おきに入れ替える混合シードの中に入っている
カナリーシードは、もちろんその日の内に食べ尽くすので、
翌朝にはカナリーシードの殻ばかりが溜まっている…ガ-ン

で、どうするかというと。

ぴゆが太る理由

鳥カゴの掃除の時間にわずかに出す、
2羽の餌入れから、見事にぶんのを選んで
また食べる。
ひとんちのカナリーシードのみを。
(ぶんは割と万遍なく食べるので、残ってる)

とにかく2つ並んでいても、迷わずぶんの餌入れに向かうぴゆ。

もしかして、ぴゆは餌入れに書いてある文字が読めるんでは
ないんでしょーか…


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴゆ)の記事
その後のぴゆさん
その後のぴゆさん(2016-06-22 22:38)

老鳥の飼育
老鳥の飼育(2016-06-04 23:28)

きなこもちな毎日
きなこもちな毎日(2016-04-29 00:12)

ぴゆさん 7歳
ぴゆさん 7歳(2016-01-02 12:02)

ハネハネル
ハネハネル(2015-11-10 22:45)


Posted by ruki at 23:21│Comments(6)ぴゆ
この記事へのコメント
ああ、なんと…
同じ理由で太っていたとは(爆)
最近、ちょこっとカナリーシード減らしてみてます。
これで体重が安定するようなら、
餌の配分変えちゃうかなぁって思ったり。
今買ってある餌の分は…手で選り分けるのかっ!
気が遠くなりそうです(^-^;
Posted by かのえ at 2011年09月15日 15:11
そりゃもちろん。
自分のものは自分のもの。
ぶんのものも自分のものってことだな(笑)

↓カーヴィー、めらめらの「めらめ」ですでに腰が痛くて無理だった(爆)
散歩も痛いから長く歩けないし。。。
とりあえず、間食はやめてストレッチ!
ぴゆっちもストレッチはどう?
Posted by niraing at 2011年09月15日 22:47
そうか、ぴゆっちはジャイアンか(笑)

↑そうそう!痛みがあるうちに運動はNG!!
ストレッチだよ〜
痛みが引いたら腹筋と背筋の筋力を元に戻す事。
くびれ運動はそのあとね(^^)b

ってrukiのブログでニラ子にアドバイスしてどうする(爆)
Posted by kameko at 2011年09月16日 08:52
kamekoへ
そうなんだね(- -;;)
痛みが引くまでにまた太りそうで怖い〜
そうか。痛みがひいたら腹筋と背筋ね。。。いつになるんだろ(泣)
Posted by niraing at 2011年09月17日 17:42
かのえさん>
私もかのえさんと内容がシンクロしてて笑いました(笑)
そして、カナリーシード減らすのもちょっと考えたけど、
大好物が減るストレスと、気の遠くなる作業を思い、
早々に諦めました(爆)
30gまで様子みます(笑)
Posted by ruki at 2011年09月18日 23:07
ニラ子&kameちゃん>
どーぞ、どーぞ、うちのコメント欄好きに使って(笑)

ニラ子、水中ウォーキングがいいよ。
ニライが留守番できるのであれば…だけど

私も背筋つけて、楽になった感じ♪
でも最近は膝の痛みが気になるお年頃(苦笑)
Posted by ruki at 2011年09月18日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。