てぃーだブログ › 白とシナモン › 絹ちゃん › ホームステイ10~14日目

2011年08月22日

ホームステイ10~14日目

いよいよ、ホームステイ日記も最終回です。
そして、2週間でわかった絹の真実とは…びっくり!


1:絹は「食べ方が汚い女子」だった…ガ-ン

ホームステイ10~14日目
「ごちそうさま、ママ食事
「ごちそうさま、ママ食事

ぶん&ぴゆの餌入れの近くはきれいなのに、

ホームステイ10~14日目
「むしゃむしゃ、ぽりぽり、あーおいしぃハート

絹の周りは毎日、シードの殻だらけ。
朝の掃除は倍の時間がかかるようになりましたタラ~


2:絹は「甘え上手なわがまま女子」だった…ニコニコ汗

ホームステイ10~14日目
「ママ、ママ、ねぇねぇママ、ねぇママったらハート

ママの肩に貼りつき、ぶん&ぴゆが来ようとしたら威嚇爆発
ママに対しても、常に声掛けか、指で遊んであげないと
ずーっとちみちみちみちみ、噛んできます。
これが、あなどれないくらい痛いうわーん


3:絹は「家出女子」だった…おうち

ホームステイ10~14日目

十分に遊んでぶん&ぴゆは、自ら帰宅して
(自分の意思で帰った時は、入口が開いてても出て来ません)
ごはんを食べてるっていうのに
絹は、ママが無理やり入れるまでずーっと遊んでる音符オレンジ


4:絹は「最強女子」だった…爆発



ぴゆに勝つ絹ガ-ン




ぶんにもぴゆにも逃げられる絹ガ-ン
(ぴゆのチラッと後ろを見る姿がかわいい 笑)


夢だったなぁ…仲良くなるカップル文鳥ギザギザ
三角関係になったりしたら、どうしよう、もう1羽メス!?
とか、いいことばっかり想像してたんだけどなぁ…

ぐすん


でもでも、
何人いてもどの子も可愛いと世のお母さんが言うように
ぶん&ぴゆはもちろん、
絹との生活2週間、ママとっても楽しかったですニコニコ
絹、ありがとうねーハート



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(絹ちゃん)の記事
波平、ウニになる。
波平、ウニになる。(2012-04-09 13:04)

波平風
波平風(2012-04-01 22:57)

続報
続報(2012-02-12 14:36)

予感的中!!
予感的中!!(2012-02-06 22:10)

太った!!
太った!!(2012-02-04 23:46)

忍者
忍者(2012-01-16 22:43)


Posted by ruki at 00:06│Comments(6)絹ちゃん
この記事へのコメント
絹ちゃん、ホントに末っ子お姫様みたいだね♡
振り回されたい男子がきっといるはず(笑)

ぶんさんもぴゆっちも逃げてく最強女子か〜
そのまま居たら絹ちゃんに言寄られて
(逆ナン?されて)どっちか落ちるかもよ!?

今までカゴの中だった分
自由に遊び回れて楽しかっただろうね♪
Posted by kameko at 2011年08月22日 07:53
けんか、迫力あったわ〜!
ぴゆっち完全に威嚇負け(笑)
人間社会も女子の方が強くなってるからね〜、
いいバランスのカップルができるかもよ。
絹ちゃん、またホームステイにこられるといいね。
お店でもときどきカゴから出られればいいのにね♪
Posted by さとゆみ at 2011年08月23日 15:31
あっはっはっっは!(^o^)!
すっご〜い!なかなかの貫禄だね〜
やっぱ女子は強い!! このじゃじゃ馬な感じが
たまらなくかわいいわぁ〜〜♪
Posted by niraing at 2011年08月23日 23:16
kameちゃん>
いったい、絹がどれだけの期間いたら、ぶんorぴゆが絹に心が揺れるようになるのか見当もつきません…(笑)

そして絹は、お店に帰って、今まで聞いたことないような
鳴き声(叫び声?)で、何か訴えてます(苦笑)
Posted by ruki at 2011年08月24日 10:24
ゆみ姉>
まさに女系世界(笑)
22歳のギャルに負ける30歳のサラリーマン2名(爆)

でも、店に帰った絹がなんとなくかわいそうなので、
お休みの日とか、お店で放鳥してあげる時間作ろうかな
とか考えてます。
普段はドアも窓も開けてるからねー
Posted by ruki at 2011年08月24日 10:26
ニラ子>
ほんと、私が一番ビックリしたわ。
チビで「か」弱いと勝手に思い込んでたのに、
最強だったとは(笑)
Posted by ruki at 2011年08月24日 10:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。