てぃーだブログ › 白とシナモン › 絹ちゃん › 文鳥のホームステイ

2011年08月11日

文鳥のホームステイ

8日からオーナー一家が旅行中のため、
絹ちゃんを家で預かることになりました。
まさに「夏休みのホームステイ」ですおうち

多分、一番ワクワクしているのは私ニコニコ

絹を連れて帰り、最初は環境に慣らせようと
ぶん&ぴゆのカゴの隣に絹のカゴを並べました。

文鳥のホームステイ
「出せーぶーん
「なんだおまえっ」
「ここどこ?」


しばらくすると、隣のぴゆが

文鳥のホームステイ
「誰なんだよ、おまえっ」
「あなたこそ、誰よっ」

…ケンカ腰…ガ-ン

一番気になっていた絹の体重を計ってみると

文鳥のホームステイ

なんと19~20gの間を目盛りがいったりきたり。

予想以上に小さいタラ~


人間にすると、こんな感じです。

ぶん:30歳 男 身長170cm 体重 60kg
ぴゆ:29歳 男 身長165cm 体重 60kg
 絹:22歳 女 身長150cm 体重45kg

あわよくば、うちのお嫁にとも思っていますが、
まずは太らせないと!!

2週間の絹のホームステイ、ママはりきりますよ!! ニコニコ

※というわけで、しばらく絹の話題&写真が続くと思いますひよこ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(絹ちゃん)の記事
波平、ウニになる。
波平、ウニになる。(2012-04-09 13:04)

波平風
波平風(2012-04-01 22:57)

続報
続報(2012-02-12 14:36)

予感的中!!
予感的中!!(2012-02-06 22:10)

太った!!
太った!!(2012-02-04 23:46)

忍者
忍者(2012-01-16 22:43)


Posted by ruki at 11:51│Comments(7)絹ちゃん
この記事へのコメント
きゃぁ〜〜♡
ちょっとちょっと♪ 何だか楽しい恋の予感?

かわい子ちゃん♀1羽に♂2羽
たのしみ〜〜(^^)/
Posted by kameko at 2011年08月11日 19:59
おやおや↓ PCが夏バテしてたんだね(^^;)

2週間も一緒にいたら最後にはラブラブになれるかも〜♪
楽しみだね〜!!

絹ちゃん、22歳、150cm、45kgならなかなかモテサイズじゃない!?
鳥の好みはやっぱり安産型かなぁ。。。
Posted by niraing at 2011年08月11日 22:23
おかえり!
ブログ復活待ってたよ♪
しかもいきなりわくわくな展開じゃない!
絹ちゃんのホームステイ期楽しみにしてまーす!

我が家のキセログラフィカ大ピンチ。
かなり軽くなって、全体的に茶色になってしまいました。
なんとか救えないかな〜(T_T)
Posted by さとゆみ at 2011年08月12日 06:08
わ~~~い!絹ちゃんひと夏の恋の予感!
…かと思ったら喧嘩腰なんだね、ぴゆっち…(^-^;
そしてぶんさんは鳥女子より人間な予感…。
絹ちゃん鳥かごが大きいのかと思ったら小さいんですね…

何だか楽しそうな夏休みになりそうですね!
期待しております!

PCダウンしてたんですね…
私もそろそろノートのOSを再インストールしなきゃと思ってるんですが、
色々忙しくて放置中です…。
写真が無事で本当に良かったです!
Posted by かのえ at 2011年08月12日 11:47
kameちゃん>
ホームステイ5日目、今日もケンカしてます(笑)

ニラ子>
もう、あまりに小さくて、飛ぶのもなんだか下手だから
毎日ハラハラしながらママは過保護にしています(笑)
兄ちゃん2羽、ほったらかし(爆)
Posted by ruki at 2011年08月13日 11:23
ゆみ姉>
というわけで、キセロの朗報お待ちしてます。
みんなからコメント来ると、嬉しいわ♪

かのえさん>
Posted by ruki at 2011年08月13日 11:24
かのえさん>
さすが!!
そうなんです、ぶんは鳥女子より人間LOVEです(笑)
絹を近付けても、逃げて行きます(苦笑)

でも、なんだか絹がぶんに興味を示してる感じが…

写真が戻って来て、いい写真があるので
可愛いハガキのお礼に残暑見舞い送りますね~♪
Posted by ruki at 2011年08月13日 11:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。