てぃーだブログ › 白とシナモン › ぴゆ › 1羽で遊ぶもんっ

2011年06月20日

1羽で遊ぶもんっ

1羽で遊ぶもんっ
「ぼくは1羽で遊べるんだもんっ音符オレンジ

ちょっとおもしろかったこの姿。
ぴゆっちは、紙ものを運ぶのがやけに好きです。


今日のあじさい「グリーンシャドウ」

1羽で遊ぶもんっ

1羽で遊ぶもんっ

最初は鮮やかな赤色に色づき、
ここから時間をかけて、グリーンに変わっていきます。
グリーンになるまで、2ヶ月くらいかかるので、
また色変わりも up します

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴゆ)の記事
その後のぴゆさん
その後のぴゆさん(2016-06-22 22:38)

老鳥の飼育
老鳥の飼育(2016-06-04 23:28)

きなこもちな毎日
きなこもちな毎日(2016-04-29 00:12)

ぴゆさん 7歳
ぴゆさん 7歳(2016-01-02 12:02)

ハネハネル
ハネハネル(2015-11-10 22:45)


Posted by ruki at 00:20│Comments(7)ぴゆ
この記事へのコメント
ぴゆっちはこの紙をどこへ持っていくんだろう。。。?
Posted by niraing at 2011年06月20日 22:07
収集癖のある鳥ってときどき聞くけど、
それとは違うんだよね?

へ〜、こんなあじさいあるんだ〜。
色の変化、楽しみ。
Posted by さとゆみ at 2011年06月21日 00:06
ニラ子>
今のところ、少し離れた所まで持ち出したら満足。
口から落とした時点で終了~(笑)

ゆみ姉>
集めるとしたら鳥カゴか、つぼ巣の中だけど、
だいたいそこに行くまでに落として終了~(笑)
Posted by ruki at 2011年06月21日 07:40
グリーンから赤じゃなくて
赤からグリーンに変わるんだ~面白いね
でもこの赤、何とも言えないいい色!
アジサイじゃないみたい。

ぴゆっちは収集癖じゃなくて略奪癖!?
Posted by kameko at 2011年06月22日 10:47
kamekoさんの略奪癖に爆笑しちゃいました。
うちのきびは巣材として色々なものを徴収していくんですが…
はがきはどうせ鳥かごの入口を通過できないので
持ち歩く(飛ぶ?)のは勘弁して欲しいです。

ぶんさんは紙より人で遊ぶ方が好きなのかな?

このアジサイ綺麗ですね!
母がアジサイコレクターなんですが、
去年好きじゃないと言ってた墨田の花火が
今年のお気に入りだそうです(^-^;
Posted by かのえ at 2011年06月22日 17:00
kameちゃん>
略奪かぁ きっとそんなことすら考えてない感じ
目の前に紙があれば、ついクチバシが噛んでしまう
って感じ?(笑)
噛んでしまえば、どこかに行きたくなるのだ(笑)
Posted by ruki at 2011年06月23日 07:26
かのえさん>
うちもA4の紙とか持っていこうとしますよ、身のほど知らず(笑)
ぶんは、本とかの端を噛んで噛み跡をよくつけてきます
たまに破られたり(泣)

お母さん、アジサイ好きなんですねー
近かったらうちのお店に来たら夢中かも(笑)
今年はなんともいえない珍しいアジサイがたくさん
入荷しましたよ。私も大好きなので、見とれています♪
Posted by ruki at 2011年06月23日 07:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。