てぃーだブログ › 白とシナモン › 絹ちゃん › 栄養満点の種

2011年06月15日

栄養満点の種

絹ちゃん、昨日窓の外の何かに驚き、パニくり爆発
鳥カゴと外付けプールのほんの隙間から外へ飛び出し、
お店の中へぶーん汗

慌てて(オーナーが)叫んで、お客様も巻きこんで窓とドアを閉めてsos

でも、呼んでも返事をしない聞かザル

…20分後くらい。

いた。

壁に掛けてあったリースにへばりついて、硬直ガ-ン


でも見つけたら、こっちのもので。

最近、カゴの中で手乗りになっていたので、そんなに手を怖がらず
すんなり手の中へ。

というより、硬直して動けず。

カゴに戻してしばらくは放心してました。

でも、ケガもなくて良かったおすまし


ところで、ふと気付いたこと。

栄養満点の種

店内に置いてる苗に、違う芽がたくさん出てるふたば

あれ、こんなところに雑草?、と思って抜くとそこにはシードの殻が。

あっびっくり!

栄養満点の種

絹ちゃんのエサ入れからこぼれたシードから芽が出てたのでしたニコニコ

すごーい。ある意味、栄養満点よつば

だけど…

栄養満点の種
「あー怖かったうわーん

もう換羽は終わったみたいなのに、
白いはずのほっぺにはそばかす、黒いはずの後頭部に白い点…

絹ちゃん、なんかいっぱい間違えてるけどニコニコ汗


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(絹ちゃん)の記事
波平、ウニになる。
波平、ウニになる。(2012-04-09 13:04)

波平風
波平風(2012-04-01 22:57)

続報
続報(2012-02-12 14:36)

予感的中!!
予感的中!!(2012-02-06 22:10)

太った!!
太った!!(2012-02-04 23:46)

忍者
忍者(2012-01-16 22:43)


Posted by ruki at 00:11│Comments(2)絹ちゃん
この記事へのコメント
あはははは(^o^)
絹ちゃん災難だったね〜ぷぷっ!
やっぱり、色を戻したほうがいいんじゃない?って
語りかけといて〜(^^)

せっかくの連休、お疲れ様でした&ありがとうm(_ _)m
Posted by niraing at 2011年06月17日 22:11
ニラ子>
毎日「なんで?」って聞いてるんだけどね、
ますます黒くなってきちゃったわ(笑)
可愛いけど(爆)
Posted by rukiruki at 2011年06月20日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。