てぃーだブログ › 白とシナモン › ぴゆ › イガグリ

2011年05月27日

イガグリ

小さい時から食べてるうちの木苺。
今年は、豊作ですイチゴ

イガグリ

本名は「カジイチゴ」だったはず。
毎日こんなに採れる。
いろんな鳥も食べに来ていて、いろんな鳴き声がします。

でも、他の鳥の鳴き声に反応しないうちのイガグリくん。

イガグリ
「どうしても写真を撮りたいんだね、ママ」

正面から見ると、まさしくイガグリ…ぷぷっ言わザル

でも、

イガグリ
「いい季節になってきたねー」

後ろから、着実にきれいになってきていますおすまし



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴゆ)の記事
その後のぴゆさん
その後のぴゆさん(2016-06-22 22:38)

老鳥の飼育
老鳥の飼育(2016-06-04 23:28)

きなこもちな毎日
きなこもちな毎日(2016-04-29 00:12)

ぴゆさん 7歳
ぴゆさん 7歳(2016-01-02 12:02)

ハネハネル
ハネハネル(2015-11-10 22:45)


Posted by ruki at 07:43│Comments(5)ぴゆ
この記事へのコメント
何だか壮絶な風景になっていますね…
うちの文鳥sはひと足先に換羽が終わりそうです。
掃除が…ちょっと楽になるかな…
Posted by かのえ at 2011年05月27日 11:07
前からみるとすごいけど、、、(^^;)
後ろは綺麗になったね〜。あともうちょっと、がんばれ!
木いちごジャムにしてもおいしそうだ〜♪
Posted by さとゆみ at 2011年05月27日 20:40
ひぇ〜〜〜〜〜〜/(@o@)\
ぴゆっちのぶつぶつ、いぃぃぃっとなるぅ!
Posted by niraing at 2011年05月27日 22:52
かのえさん>
PCの軽量化をしていて、画像ソフトを発見。
今さらながら、ぼかしが出来る機能を見つけました。
来年の換羽は、ぼかしで対応してあげたいと思います(笑)
Posted by ruki at 2011年05月28日 07:13
ゆみ姉>
台風前に、木苺採らなきゃ♪

ニラ子>
ものすっごく触りたいんだけど、触らせてくれないんだよねー
1度だけ触れた時は、ツンツンしててちょー楽しかった(笑)
Posted by ruki at 2011年05月28日 07:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。