てぃーだブログ › 白とシナモン › 絹ちゃん › お風呂と泣きぼくろ

2011年02月20日

お風呂と泣きぼくろ

久しぶりに「今日の絹ちゃん」です。

冬になって保温のため、
大きな鳥カゴ(←ヒナ毛の絹ちゃんが可愛い♪)
から小さな鳥カゴにお引越しした絹ちゃん。

大きな鳥カゴでは、お皿で水浴びが大好きだったのですが、
小さな鳥カゴには、お皿を置くスペースが無く
外付けのバードバスを付けてます。

元々水浴びが好きな絹ちゃん、
でも怖がりな絹ちゃん。

1ヶ月くらい、近付いたり、お水だけ飲んでみたり
葛藤しながら、ようやく水浴びするようになりましたシュノーケル

お風呂と泣きぼくろ
「ジャブジャブ 楽しぃ~音符オレンジ

防寒カバーの中にカメラを入れると怖がるので、
カバー越しに撮影したら、絹ちゃんがわからない…
なので、想像用に点線をニコニコ


そんな絹ちゃんには

お風呂と泣きぼくろ
「お店の看板娘になれてるかなサクラ

目の後ろに少しだけグレーの部分があり、
遠目に見ると、泣きぼくろみたいなんです。

女の子だし、セクシー系ね(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(絹ちゃん)の記事
波平、ウニになる。
波平、ウニになる。(2012-04-09 13:04)

波平風
波平風(2012-04-01 22:57)

続報
続報(2012-02-12 14:36)

予感的中!!
予感的中!!(2012-02-06 22:10)

太った!!
太った!!(2012-02-04 23:46)

忍者
忍者(2012-01-16 22:43)


Posted by ruki at 23:50│Comments(5)絹ちゃん
この記事へのコメント
絹ちゃんすっかり美人さんですね~♪
桜文鳥がお花屋さんの看板鳥だなんてステキですね。
先日、花屋の中に鳥の鳴き声のテープが流れてて、
本物だったらいいのに…とか思っちゃいました。
絹ちゃんは女の子だからあんまり鳴かないのかな?

絹ちゃんのとこにも絵が描いてあるんだ!って思ったら
予想図でしたか(笑)
Posted by かのえ at 2011年02月21日 10:53
泣きぼくろ!(^o^)!
いいねぇ〜それ♪ 
たくさん文鳥が集まっても、それなら私にも見分けられる!

冬でも水浴びするんだね
風邪ひかないようにね〜絹ちゃん(^^)♪
Posted by niraing at 2011年02月21日 21:10
泣きぼくろなんて色っぽくていいね〜♪
いつかセクシーな水浴び姿をみせてね〜!
Posted by さとゆみ at 2011年02月21日 22:48
かのえさん>
美人さんだなんて、ありがとうございます(笑)
絹は今暖かい2階にいるんですが、
歌いはしませんが、2階から「ちゅんちゅかちゅんちゅか」と
しょっちゅう呼んで来ます(笑)
ちなみに私の携帯のメール音も鳥の鳴き声なので、
うちの店は鳥祭りです(爆)
Posted by rukiruki at 2011年02月22日 00:24
ニラ子>
実は、たくさんの白文鳥の中のぶんや、たくさんのシナモン文鳥の中のぴゆや、たくさんの桜文鳥の中の絹ちゃんが
見分けられるかどうか、一番試してみたいのは私…
自信あるんだけどねー、その機会がなかなか(笑)

ゆみ姉>
暖かくなったらカバー外すから、激写するよー!!

で、座間味行けないんだよね?
Posted by rukiruki at 2011年02月22日 00:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。