てぃーだブログ › 白とシナモン › ぴゆ › これ何?

2011年02月07日

これ何?

何にでもやってくるぴゆっち。

これ何?
「これなーに? 美味しい? 」

おじぃの食べてる「なまこ」に釘付けです。

そしてチャレンジ食事

…ポン酢? の酸っぱさにペッ汗 ペッ汗 とパニクってましたベー


ちなみに沖縄でエコツアーガイドをしていた私。
ナマコは可愛がる物で、食べる気にはなれませんニコニコ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴゆ)の記事
その後のぴゆさん
その後のぴゆさん(2016-06-22 22:38)

老鳥の飼育
老鳥の飼育(2016-06-04 23:28)

きなこもちな毎日
きなこもちな毎日(2016-04-29 00:12)

ぴゆさん 7歳
ぴゆさん 7歳(2016-01-02 12:02)

ハネハネル
ハネハネル(2015-11-10 22:45)


Posted by ruki at 22:52│Comments(4)ぴゆ
この記事へのコメント
こんばんは♪
ぴゆちゃんったらナマコにまで興味を!?(笑)
でも流石に食べるのは無理だったみたいですね^_^;
rukiさんは以前エコツアーガイドさんだったのですか!!
素敵ですね(●^o^●)
Posted by マサキチ! at 2011年02月08日 02:12
「なまこは可愛がるもの」って…(笑)

中身出したりして
違う意味で可愛がってたりして(爆)
Posted by kameko at 2011年02月08日 13:02
みてくれだけなら鳥っぽいよ(笑)
切ってあるからなまこは虫みたいにみえるし(^^;)

ちなみになまこをどうやってかわいがる?
踏むか裏返すかつんつんしたことしかない。。。
Posted by niraing at 2011年02月08日 17:14
マサキチさん>
はい、沖縄にいるナマコなら全種類区別がついて、名前が言えます(笑)

kameちゃん>
「中身」じゃないわよ、専門用語は「キュビエ器官」よ(笑)
中身出さないのも、身体中溶けるのもいるのよ(笑)

ニラ子>
ぴゆっちは、鳥です、鳥!!

なまこを可愛いと思いたいなら、私のエコツアーに参加しなさい!!
ニセクロナマコの摂食風景なんてめっちゃ可愛いから!!(爆)
Posted by rukiruki at 2011年02月08日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。