てぃーだブログ › 白とシナモン › ぴゆ › マッスルぴゆっち

2011年02月05日

マッスルぴゆっち

ただいまです。

3日間東京で買い物やら、温泉やら、イルカやら
食べるやら、飲むやら楽しみましたニコニコ音符オレンジ

で、昨日は食べすぎた身体を軽くしにジムへ。
4km走って、ヨガってきました。

さて、うちの文鳥ズ。
ぶんはやっと帰って来た! とばかりに甘えてくれて可愛いわぁ。

ぴゆっちもただいまぁ!! と撫でまくってみたんだけども。
「手乗り」だけど「にぎり」でないぴゆっち、
「捕まえ」られて、「握られ」て、「撫でられ」たのが不愉快だったらしく。

カゴに帰って即入浴…しかも念入りに汗ガ-ン


そして

マッスルぴゆっち
「ったく、嫌だって言ってるのにムカッ

いつになくびしょ濡れで毛繕い。
でも、濡れて模様がマッスルに見えるのはママだけ?

マッスルぴゆっち
「だーっ ムカつく怒り

あはは、マッスルマッスルニコニコ

なーんて笑われてもっと怒ってたりして言わザル



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴゆ)の記事
その後のぴゆさん
その後のぴゆさん(2016-06-22 22:38)

老鳥の飼育
老鳥の飼育(2016-06-04 23:28)

きなこもちな毎日
きなこもちな毎日(2016-04-29 00:12)

ぴゆさん 7歳
ぴゆさん 7歳(2016-01-02 12:02)

ハネハネル
ハネハネル(2015-11-10 22:45)


Posted by ruki at 23:34│Comments(6)ぴゆ
この記事へのコメント
ぴゆちゃん、念入りにお風呂ですか(@_@;)
ちょっとショックですね!!
でもマッスルマッスルと笑われて怒っているところを想像するとメチャクチャ可愛いです(#^.^#)
Posted by マサキチ! at 2011年02月06日 20:21
おかえり〜(^^)/
お天気よかったし、いっぱい遊べてよかったね♪

1枚目はボクサーを
2枚目はボディービルを連想する(爆)
Posted by niraing at 2011年02月06日 22:23
マサキチさん>
マサキチさんのブログが開始したんですねー
楽しみにしてます♪

うちのぴゆっちを握り文鳥にするのがここ1,2年の目標です、がんばります(笑)
Posted by ruki at 2011年02月06日 23:54
ニラ子>
ありがとー 暖かくて満喫出来たわ。
2人とも寒さに弱くて前日までテンション低かったから(笑)

2枚目はまさにビルダーだよね。
ハトムネならぬブンチョムネ(笑)
Posted by ruki at 2011年02月06日 23:56
二回もコメントすみません(・・;)

ブログの件はありがとうございます!
嬉しいです(*^^*)

ぴゆちゃんを握り文鳥に……握られてうっとりしているぴゆちゃんを想像すると可愛くてたまりませんね!
ぴゆちゃんもきっと握られ好きになってくれますよ♪

うちの子達は一羽以外難しそうです(T_T)
Posted by マサキチ! at 2011年02月07日 15:53
マサキチさん>
うちもぴゆは1人餌になってから来たので、最初は手乗りも怪しかったんですよー
マサキチさんちもきっとこれから握りになりますよ!!(笑)
Posted by ruki at 2011年02月07日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。