てぃーだブログ › 白とシナモン › ぴゆ › おねむ片脚

2010年12月06日

おねむ片脚

おねむ片脚
「ママぁ、ぴゆは眠いのだ…眠る

昨日に引き続き、ぴゆっちのワンショットテレビ

「メヂカラ」のないぴゆっち、就寝5秒前です。
よく見ると、腰は落ち、すでに片脚も格納されてます。
これはリラックスモードの証拠!!

イジワルして、揺らすとすぐに脚は出てくるのですが、
よっぽど眠いらしく、すぐに格納されます。

格納する→揺らす→格納する→揺らす… を繰り返してる内に
私も眠くなってしまいました眠っzzz


よく言われる(?)
「眠い文鳥は人も眠らせる催眠誘導物質を発生している」
っていう都市伝説(??)

本当だと思いますニコニコ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴゆ)の記事
その後のぴゆさん
その後のぴゆさん(2016-06-22 22:38)

老鳥の飼育
老鳥の飼育(2016-06-04 23:28)

きなこもちな毎日
きなこもちな毎日(2016-04-29 00:12)

ぴゆさん 7歳
ぴゆさん 7歳(2016-01-02 12:02)

ハネハネル
ハネハネル(2015-11-10 22:45)


Posted by ruki at 23:17│Comments(5)ぴゆ
この記事へのコメント
そんな都市伝説聞いたことない(爆)
いつも思うけど、この片足立ちはリラックスしてないと
しないだろうことは想像できるんだけど、この姿がらくなのかどうか
が不思議でしょうがない。。。脚しびれないのかなぁ。。。
Posted by niraing at 2010年12月07日 21:40
へぇ〜
よくフラミンゴが片足立ちで寝ている姿は見るけど
(映像とかで…)リラックスの印だったんだね。
勉強になるわぁ(笑)
Posted by kameko at 2010年12月07日 22:07
誘眠物質出てそうですよね…
あのふっかりしたのが乗ってると、
ついうとうとしちゃいますよねぇ…

そして人間が眠い時には飛び回って
起こしにくる文鳥たち(笑)
Posted by かのえ at 2010年12月07日 23:15
ニラ子>
いやいや、文鳥飼いの間では噂になってるのよー
ごく一部の都市伝説ってことで(笑)
確かに片脚ってどうなの?って感じだけど、
お腹もぺったり落ちてくるんだよ♪
Posted by ruki at 2010年12月08日 23:10
kameちゃん>
そんな勉強していただけるなら、
kameちゃんのために文鳥検定でも作ろうか(笑)

かのえさん>
ですよねー!!
私も、放鳥してて熟睡できたことはありません。
めっちゃ顔を狙われます(笑)
誘っといて…って感じですよね(笑)
Posted by ruki at 2010年12月08日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。