てぃーだブログ › 白とシナモン › ぴゆ › 哀愁感じる背中

2010年12月05日

哀愁感じる背中

哀愁感じる背中
「ママぁ、ぴゆはぐったりだよぐすん

ちょうどスポットライト的に陽が当たって。
いつもとは違う写真が撮れましたニコニコ

でも実は…

握りぶんちょではないぴゆっちが
しつこく握られて、
すぐ伸びる爪を切られて、
握られて乱れた羽を繕う気力もなく
放心するシーンなのでした言わザル


12月の体重測定:
なぜか全く爪が伸びないぶんさん 26g
すぐ爪が伸びるぴゆっち 26g




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴゆ)の記事
その後のぴゆさん
その後のぴゆさん(2016-06-22 22:38)

老鳥の飼育
老鳥の飼育(2016-06-04 23:28)

きなこもちな毎日
きなこもちな毎日(2016-04-29 00:12)

ぴゆさん 7歳
ぴゆさん 7歳(2016-01-02 12:02)

ハネハネル
ハネハネル(2015-11-10 22:45)


Posted by ruki at 23:23│Comments(5)ぴゆ
この記事へのコメント
日の当たり具合と乱れた羽が
オトコの哀愁を感じさせる…!?

爪切るのも一苦労なんだね。
クチバシは握らせてくれるのにね(笑)
Posted by kameko at 2010年12月06日 08:34
うちも偶然ながら昨日は爪切りデーでした(笑)
まめさんもあまり爪伸びないんですよ…
きびはすぐに伸びてくるのに。
シナモンの特性?(たぶん違う(笑)

ぴゆさん肩(翼?)越しに見つめる感じがイイです♪
でも羽根見ると疲れてるの分かるなぁ~
Posted by かのえ at 2010年12月06日 10:51
あはは☆ ホントだ〜
羽乱れてるし、目が現実逃避してる(笑)
でも、爪伸びすぎで引っかけたりしたら危ないしね('。')!
Posted by niraing at 2010年12月06日 21:24
kameちゃん>
やっとぴゆっちにも哀愁のかけらが出てきたかもねー
理由はおこちゃまだけども(笑)

かのえさん>
きびちゃんよく爪が伸びますか…
つくづくまめ&きびブラザーズとうちのぶん&ぴゆは
似ている気がします(笑)
そして、私もシナモンの特性?とか思いました。
うちらも似てるかも(爆)
Posted by ruki at 2010年12月07日 00:10
ニラ子>
どのへんで切ったらいいかはよくわからないんだけど、
自分の爪切りも好きなので、白い部分が伸びてくると
ワクワクしちゃうのです(笑)
ぴゆっちなんて切りがいがあるわけよ。
ニライの爪は大きくて固そうだねー
Posted by ruki at 2010年12月07日 00:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。