てぃーだブログ › 白とシナモン › 絹ちゃん › すっぽり

2010年11月23日

すっぽり

11/21に小笠原で今冬のザトウクジラが2頭初観測だそうですハート
あー、沖縄帰りたいっ 鯨たちに会いたい~うわーん
冬になると、このジレンマが春まで続きます…ぐすん


最近は比較的暖かいお店の2階で過ごす絹ちゃん。

人がいない時は、「ちっちっちっちっちっ」
2階から呼んできたり、
なぜか夕方5時頃になると、時報のように「ちっちっちっちっちっ」
鳴いたりします。

最近は、お昼休みに一緒にランチタイム食事

すっぽり
「ごはん? 私も食べよーっと」


私が魔法瓶とお弁当を持って座ると、
エサ箱にスタンバイニコニコ
そして、本当に同時に「ポリポリポリポリ」
食べるんです。可愛いやつめ。


でも、急に2階に上がったりすると

すっぽり
「今ね、まったり中なのヒミツ


枝のカーブにすっぽりはまって、おくつろぎ中のお嬢様です。

もちろん、スタッフの癒し&看板娘の毎日ですニコニコ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(絹ちゃん)の記事
波平、ウニになる。
波平、ウニになる。(2012-04-09 13:04)

波平風
波平風(2012-04-01 22:57)

続報
続報(2012-02-12 14:36)

予感的中!!
予感的中!!(2012-02-06 22:10)

太った!!
太った!!(2012-02-04 23:46)

忍者
忍者(2012-01-16 22:43)


Posted by ruki at 23:06│Comments(8)絹ちゃん
この記事へのコメント
すごいねぇ〜〜〜(^o^)///
多分親のマネをするみたいに、ごはん食べてるの見て
自分も食べなきゃ!っておもったんじゃない?
すご〜〜い♪ ちっちゃな感動(☆、☆)
Posted by niraing at 2010年11月24日 22:02
ニラ子>
ちなみに、ぶんもぴゆも一緒に食べるのよ♪
ぶんちょはかわいい生き物なのだ(笑)
Posted by ruki at 2010年11月25日 00:20
絹ちゃんはむかーしうちにいたピーコと同じカラーだから
なんだかすんごく親近感があるわ〜。
かわいいねー。

さっき奈々とごはん食べてたの。
たぶんその二頭を見て来たらしい@小笠原。

座間味のカリスマ船長の船でザトウに会いにいきたいな〜!
Posted by さとゆみ at 2010年11月25日 00:23
私はまだザトウに会った事ないんだよね~
いつか行きたい冬の小笠原!

女の子だと思うからなのか
絹ちゃん小柄で可愛らしく見えるなぁ(^^)
そしてかしこいよね。
こんな小さな頭に小さな脳みそなのに(笑)
Posted by kameko at 2010年11月25日 08:40
本当にきれいにすっぽりハマってますね~。
自然木はいいなぁ…
うちでも食事は一緒に食べてます♪
ちょっと前にもりもり食べてても、
私が食事始めるととりあえず一緒に食べるんですよね。
で、飽きると邪魔しにやってきます(笑)

文鳥女の子ってどこか可愛らしいですよね。
男の子のわんぱくなのとは違った魅力ありますよね~。
絹ちゃんは桜の花とか似合いそう~。
Posted by かのえ at 2010年11月25日 11:32
ゆみ姉>
桜文鳥は老舗の文鳥って感じだからね(笑)
しかも「ピーコ」って! ベタすぎでしょ!
(「ぶん」は棚に上がってます 笑)

ななちゃんうらやましすぎ。
ななちゃんとか見てると、自分で決めたとはいえ、
鯨の世界に戻りたいとつくづく思うよ。
はぁぁ
Posted by ruki at 2010年11月25日 23:51
kameちゃん>
ザトウに会ったことないんだっけ!!??
座間味!! 座間味!!
うちもぶん&ぴゆがいるから、座間味に行けるか
微妙になってきたけど…

小さい脳みそですが、しっかり詰まってるみたいです(笑)
Posted by ruki at 2010年11月25日 23:53
かのえさん>
やっぱり一緒に食べますよね♪
遊び食べでも、何かしら口に入れようとしたりして♪

うちも男の子だけだからか、
小さいし、歌わないし、
絹ちゃんがちゃんと女の子に見えて、可愛いです。
花屋の看板娘だけに、お花好きですよー(笑)
Posted by ruki at 2010年11月25日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。