てぃーだブログ › 白とシナモン › 絹ちゃん › 冬支度

2010年10月28日

冬支度

急に寒くなったここ数日雪

ぶん&ぴゆの館は防寒ビニールが登場。

冬支度
「また冬がやってくるのかよぐすん
「兄ちゃんが見えにくくなるよぐすん

沖縄生まれのぶんは、私と同じで冬は憂鬱だろうなぁ。
弥富生まれのぴゆっちは、やっぱりぶんより寒さに強そうです。

そして、お店の絹ちゃんはというと、
「うちでは昔、外で飼ってたわよ」と言う方がいたり、
実際絹ちゃんが生まれたお家も鳥小屋が外にあったというので、

文鳥には暖房が当然!! と思っていた私には
カルチャーショックがあったものの、

寒いよりは暖かい方がいいだろう…といったあたりで落ち着き、

冬支度
「なんだかとっても狭いんだけど汗

今までの広々飛べるけど温室化するのが難しい
大きな鳥カゴから、一般的なサイズへお引越しました。おうち

そして、防寒カバーが届くまで夜間は

冬支度

スーパー袋で代用ニコニコ

帰る時にかぶせて、隙間からのぞくと

冬支度
「帰っちゃうの? また明日ね」

と絹ちゃんものぞいてましたラブ


狭くなっちゃったけど、こっちの方が暖かいからガマンしてねおすまし


PS: そして、空いてしまった大きな鳥カゴには、寒さに強そうな
  何かがやってきそうな気配ですよたまピヨ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(絹ちゃん)の記事
波平、ウニになる。
波平、ウニになる。(2012-04-09 13:04)

波平風
波平風(2012-04-01 22:57)

続報
続報(2012-02-12 14:36)

予感的中!!
予感的中!!(2012-02-06 22:10)

太った!!
太った!!(2012-02-04 23:46)

忍者
忍者(2012-01-16 22:43)


Posted by ruki at 23:44│Comments(5)絹ちゃん
この記事へのコメント
私は鳥かご用ヒーターがあることにカルチャーショックだった(笑)
絹ちゃんくちばしの“ももいろ”がきれいだね〜♪
絹ちゃん初めての冬だから風邪引かないようにしなきゃ(^^)
Posted by niraing at 2010年10月29日 18:47
「何かがやってくる」って…
なにぃ〜〜? 気になる!
Posted by kameko at 2010年10月29日 21:04
えー、えー、えー???なになになに。
期待でわくわくだよ〜。
Posted by さとゆみ at 2010年10月29日 22:26
ニラ子>
鳥用というか、小動物全般、水槽の爬虫類とか何でもいけるんだよ♪
絹ちゃんも、ずいぶん慣れて来て、血色もよくなってきたし、
大切にみんなで育てるよー
Posted by ruki at 2010年10月29日 23:00
kameちゃん&ゆみ姉>
それは来てからのお楽しみ♪
この前、下見に行って来たらしいのよね。
で、目星を付けてきたらしい。
いつになるかはわからないけど、何かが来るのは
間違いないでしょう(笑)
Posted by ruki at 2010年10月29日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。