てぃーだブログ › 白とシナモン › ぴゆ › ぴゆっちの主張

2010年10月27日

ぴゆっちの主張

ぴゆっちは偏食です食事

偏食ばかりするので、毎日新しくシードを入れると
好きな物しか食べなくなるため、減るまでシードを
加えないようにしています。

新しくシードを入れた時はひたすら
「カナリーシード」のみを食べ、翌日に
「黄色い粟玉」、そして
「赤い粟玉」、そしてそして

ぴゆっちの主張
「ぼくもう食べたい物がありません…言わザル
と言わんばかりに、ある日米の殻がひたすら置いてある…

そうすると、仕方ないな…と
ママは新しくシードを補充する。の繰り返しです。

それにしても、1日にこんなにたくさんの米を食べて
ちっちゃいぶんちょがお腹いっぱいなんじゃないのか…ガ-ン


今日は加える前に、鳥カゴのお掃除をしていたら

ぴゆっちの主張
「こっちになら食べたいのがあるかもハート

と言わんばかりに、明らかにぶんの方が残りが少ないっていうのに
これみよがしに、他鳥のエサ入れをあさるぴゆっち。


わかったよ、今新しく入れてあげるよぉうさぎ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴゆ)の記事
その後のぴゆさん
その後のぴゆさん(2016-06-22 22:38)

老鳥の飼育
老鳥の飼育(2016-06-04 23:28)

きなこもちな毎日
きなこもちな毎日(2016-04-29 00:12)

ぴゆさん 7歳
ぴゆさん 7歳(2016-01-02 12:02)

ハネハネル
ハネハネル(2015-11-10 22:45)


Posted by ruki at 23:17│Comments(2)ぴゆ
この記事へのコメント
どうしてコメが最後なの?
脂質が少ないから? ジャンキーだなぁ(笑)
まぁ、好きなものを好きなだけ食べたらいいさ♪
ちなみにぶんさまは好き嫌いはないの?
Posted by niraing at 2010年10月28日 22:24
ニラ子>
たぶんね、米は大きくて面倒なんだはず(苦笑)
ちなみに、名前わかんないけど、
さらに絶対食べない種類が最後に残ってるのよ(笑)

ぶんはまんべんなく食べるし、むしろ好きなのに
カナリーシードを後半に残しておくタイプ。
だからぴゆっちに狙われる(笑)
Posted by ruki at 2010年10月29日 00:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。