てぃーだブログ › 白とシナモン › ぴゆ › 人食い文鳥

2010年10月13日

人食い文鳥

人食い文鳥


人食い文鳥


人食い文鳥



ポイント1:他の方の文鳥ブログや、
      おなじみの文鳥マンガでも出て来ますが、
      文鳥は概して、皮膚とか食べるの好きみたいですガ-ン

ポイント2:爪のきわのこーいうの、みんななんて呼んでます?
      ささくれ?
      私は昔から「逆爪(さかづめ)」とか、
      「さかむけ」とか言うんですが…言わザル

ポイント3:何気にママ、体張って撮影してますニコニコ汗
       けっこー、めくられますsos





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴゆ)の記事
その後のぴゆさん
その後のぴゆさん(2016-06-22 22:38)

老鳥の飼育
老鳥の飼育(2016-06-04 23:28)

きなこもちな毎日
きなこもちな毎日(2016-04-29 00:12)

ぴゆさん 7歳
ぴゆさん 7歳(2016-01-02 12:02)

ハネハネル
ハネハネル(2015-11-10 22:45)


Posted by ruki at 23:21│Comments(6)ぴゆ
この記事へのコメント
おう、の〜。それ、いたーいあるよ。
Posted by さとゆみ at 2010年10月14日 00:10
「ささくれ」だね。
私も剥くの好きだよ♪
Posted by kameko at 2010年10月14日 10:58
ぽいんと1
 まめさんも食べるの大好きです。
 しかも被害の大きくなる方向へ
 わざと引っ張る優秀さ(?)
ぽいんと2
 ささくれ…って言ってるかなぁ。
ぽいんと3
 痛そうですよ~。
 私すぐ避けちゃうので写真なんてありません(笑)
Posted by かのえ at 2010年10月14日 11:46
うぇ…いたそー(*_*)
そんで めくって食べるの?
(¨;)

ささくれに一票☆
Posted by niraing at 2010年10月14日 22:51
ゆみ姉>
そーなの、じみぃに痛いのよっ

kameちゃん>
あら「ぶん派?」 
まっ私も嫌いじゃないけど(笑)
Posted by ruki at 2010年10月14日 23:48
かのえさん>
やっぱりまめさんも?
そしてやっぱり痛い方向に引っ張ります(笑)

ニラ子>
そっかぁ、みんな「ささくれ」なんだ。
「さかづめ」は三重弁なのか?

で、むいた皮は食べられちゃいます(汗)
Posted by ruki at 2010年10月14日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。