てぃーだブログ › 白とシナモン › 絹ちゃん › 今日の絹ちゃん~花屋の看板娘

2010年10月12日

今日の絹ちゃん~花屋の看板娘

ママのお勤め先の桜文鳥「絹」ちゃん。

最近ではすっかり人懐っこくなって、今ではすっかりうちの看板娘。
私たちだけでなく、お客様が指を近づけても
しっかり甘噛み、そして「なでてハート」と身体を網にぺったりニコニコ


連休中はブライダルのお仕事が多く、
次々出来上がっていく生花のアレンジの置き場所に困り、
ついに絹ちゃんの鳥カゴの上にも赤ハイビスカス

今日の絹ちゃん~花屋の看板娘
「ちょっと急に天井が暗くなったけど!!  あっこのピンクの実はなぁに? 」


絹ちゃん、さすが花屋の看板娘。
花に興味津々で、カゴから届きそうな花にツンツン
そして、届きそうなピンクの実をかじってました汗


それにしても、お客様が
「私も小さい時に、文鳥飼ってましたぁ」ということの多いこと!! びっくり!
もしかして文鳥は昭和がブームだったのかも…タラ~


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(絹ちゃん)の記事
波平、ウニになる。
波平、ウニになる。(2012-04-09 13:04)

波平風
波平風(2012-04-01 22:57)

続報
続報(2012-02-12 14:36)

予感的中!!
予感的中!!(2012-02-06 22:10)

太った!!
太った!!(2012-02-04 23:46)

忍者
忍者(2012-01-16 22:43)


Posted by ruki at 23:25│Comments(3)絹ちゃん
この記事へのコメント
絹ちゃん人慣れしてきたんだねー♪
お花屋さんにすっごく似合ってるし鳴き声も癒されるよねーo(^-^)o

私は子供の頃セキセイインコ飼ってて、手乗りに憧れたなー
Posted by niraing at 2010年10月13日 22:41
うんたしかに、わたしも小一(昭和45年くらい?)のとき飼っていたけど、そういうお家多かったような気がするよ。
絹ちゃん、ほんとよかったねー!
で、店長さんにはどうなのかしら?
Posted by さとゆみ at 2010年10月14日 00:09
ニラ子>
へーっ ニラ子にも鳥歴があるんだぁ。意外(笑) 
ぜひ、ニライを手乗りに(爆)

ゆみ姉>
そうそう、ゆみ姉は昔飼ってたって聞いた最初の人かも!
そういえば、私も近所の友達の家で、指に乗せてもらったの
覚えてるんだよね。

オーナーは、最近ネイルを外し、遊んでもらえる(笑)ように
なったよ♪
私から手移しで手に乗せて、初手乗りの記念写真を撮りました(笑)
Posted by ruki at 2010年10月14日 00:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。