てぃーだブログ › 白とシナモン › ぴゆ › ぴゆっちのジェラシー

2010年10月05日

ぴゆっちのジェラシー

今日はぴゆっちがいやにぶんに攻撃的です爆発


「にいちゃんばっかりズルイよっうわーん
「おまえだって3ヶ月後には何かもらえるから汗

ぴゆっち、兄ちゃんを攻めきれず、最後にママの手をつついています。
これが結構痛くて、ママの手はイソギンチャクみたいにしぼんでしまいました(笑)

ぴゆっちのヤキモチの原因はこれ↓

ぴゆっちのジェラシー
「ママぼくには? なんで兄ちゃんだけなの? うわーん


今まで、なーんでも2つおそろいで買ってきたけれど、
今回初めてぶんにだけプレゼントを買ってみたんです。
もちろん、3ヶ月後のぴゆっちのお誕生日はぴゆっちだけに買いますよ。

けど、兄弟ってこんなふうにやきもち焼くんだろうなぁ
と勝手に妄想。


…本当は「近くに来んなよっ爆発」とか
「そこどけよっ爆発」くらいのケンカなはずですがガ-ン



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴゆ)の記事
その後のぴゆさん
その後のぴゆさん(2016-06-22 22:38)

老鳥の飼育
老鳥の飼育(2016-06-04 23:28)

きなこもちな毎日
きなこもちな毎日(2016-04-29 00:12)

ぴゆさん 7歳
ぴゆさん 7歳(2016-01-02 12:02)

ハネハネル
ハネハネル(2015-11-10 22:45)


Posted by ruki at 23:38│Comments(3)ぴゆ
この記事へのコメント
ぴゆさーーん、オトコのやきもちはもてないわよー(笑)。
それにしてもつつかれてもピクリともしないrukiの忍耐強さに拍手!痛いんだよね。。。
Posted by さとゆみ at 2010年10月06日 09:40
あれれ…いつもは求愛ダンスの相手なのにどうして?(笑)

巣ごもり好きなぴゆさんとしては
すっごーく魅力的なお城なんだろうね。
「もう少し待つんだよ」といっても分かんないもんねぇ〜
Posted by kameko at 2010年10月06日 22:11
ゆみ姉>
いや、私ニブイのかも。
結構痛くて、手をすぼめたんだよ、一応(笑)
慌ててぶんちょを握ってしまわないように
スローな癖がついてるのかしら(笑)

kameちゃん>
実はケンカも日常茶飯事なの。
そりゃぁもうしょちゅう。
頭の上でケンカされると、頭ボサボサ(笑)

でもぴゆっちは、マイホームがまだ怖いみたいで
1羽では絶対に行きません(笑)
Posted by ruki at 2010年10月06日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。