てぃーだブログ › 白とシナモン › ぴゆ › 睡魔におそわれる文鳥

2010年09月05日

睡魔におそわれる文鳥

昨日はこの夏最高に暑かったようで、
帰ったら部屋もむわっ炎としてましたがーん

木々に囲まれた高台にあるわが家は、
下界に比べて少し涼しく、
ここまでクーラーをつけたこともなかったんですが
(ぶんちょも私も暑さには強い晴れハート
昨日は、さすがにつけておくべきだったと反省。

ぶんちょたちはおじぃが台所へ避難させてくれていましたが
開口呼吸をしていたそうです…反省ガ-ン


そんな暑さの中でも

睡魔におそわれる文鳥
「ぼくまだ寝ないよ! まだ遊んでたいよ! 」

この鳥は、より暑いつぼ巣の中で寝ています…タラ~

一見、お目目キラキラキラキラ 、まだまだ遊ぶよっって
感じですが。

睡魔におそわれる文鳥
「まだ…ま…だ………あそ…眠る

実は限界でした。
夏休みに夜更かししてる子どものようですニコニコ



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴゆ)の記事
その後のぴゆさん
その後のぴゆさん(2016-06-22 22:38)

老鳥の飼育
老鳥の飼育(2016-06-04 23:28)

きなこもちな毎日
きなこもちな毎日(2016-04-29 00:12)

ぴゆさん 7歳
ぴゆさん 7歳(2016-01-02 12:02)

ハネハネル
ハネハネル(2015-11-10 22:45)


Posted by ruki at 22:56│Comments(2)ぴゆ
この記事へのコメント
1枚目の目も、ちょっと眠そう(笑)
天気予報みてると津は涼しそう〜(っていっても30度こえてるけど)
京都は連日、35度超えで一部溶け始めてるよ(+..+)
Posted by niraing at 2010年09月06日 16:14
ニラ子>
京都心配してたよー
39.9℃って発表してたけど、絶対40℃越えてたんだよ、
ショック受けないように、少し控えめに発表したんだよ。
がんばれーニライ&ニラ子

それにしても1枚目でぴゆの眠そうなのがわかるなんて
あなたはぴゆさん検定2級です!(笑)
Posted by ruki at 2010年09月06日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。