てぃーだブログ › 白とシナモン › ぴゆ › 鳥肌写真

2010年05月22日

鳥肌写真

今年の換羽は控えめで終わりそう…なんて
誰が言ったんでしょう…タラ~
(私ですガ-ン

鳥肌写真
「かーちゃん、頭がチクチクするよ爆発

まだこの頃のぴゆさんは可愛かったうさぎ(過去形?)


ぴゆさんの換羽はラストスパートをかけ、

鳥肌写真
「なんかぼく剛毛なおヒゲ生えてきちゃった」

こんなにも!

鳥肌写真
「このままふ太い羽だったらヒゲの濃い鳥みたいだね(笑)」

こんなにも!! びっくり!


でも、もう全ての羽が抜け落ち、あとは新しい羽が広がるのを
待つだけなので、本鳥は至って元気アップ


かーちゃんはこのほっぺたを見る度に、
ぞくぞく鳥肌を立てながら、でも見たくてつかまえては
ながめちゃうのでしたニコニコ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴゆ)の記事
その後のぴゆさん
その後のぴゆさん(2016-06-22 22:38)

老鳥の飼育
老鳥の飼育(2016-06-04 23:28)

きなこもちな毎日
きなこもちな毎日(2016-04-29 00:12)

ぴゆさん 7歳
ぴゆさん 7歳(2016-01-02 12:02)

ハネハネル
ハネハネル(2015-11-10 22:45)


Posted by ruki at 22:41│Comments(4)ぴゆ
この記事へのコメント
その「こわいものみたさ」のあくなき欲求が笑える。。。
Posted by さとゆみ at 2010年05月23日 02:01
お〜(><)痛々しいしかゆ〜い感じだねぇ
この針みたいな羽の軸(?)は
やっぱりチクチクと固い感じなの?

「カユい所はありませんか〜」ってカキカキしてあげたい…
Posted by kameko at 2010年05月23日 09:02
おヒゲ好きの~
る~き~にはたまらん!!!
Posted by しまっち!しまっち! at 2010年05月23日 23:14
ゆみ姉>
本能の欲求のままに…(笑)

kameちゃん>
私もカキカキしてあげたくて仕方ないんだけど、
触らせてくれないんだよねー
自分で脚でカキカキすると、薄いプラスチックみたいな
羽軸の殻がフケみたいにポロポロ落ちるよ!

そんなに固そうではないなぁ。

しまじろう>
ちょっと好みのヒゲとは違うんだよねー(笑)
Posted by ruki at 2010年05月24日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。