てぃーだブログ › 白とシナモン › ぴゆ › カルデラ

2010年05月11日

カルデラ

カルデラっていうんでしたっけ、火山の口?

カルデラ
「カルデラ? カラメルハート キャラメルハート

いや、別にぴゆさん甘いもの好きではないんだけど。

じゃなくて!
急にぴゆさんも顔周りの換羽が目立ってます。

なんかさぁ、3月末から抜け始めて、
そろそろカゴの底に落ちてる羽も少なくなってきたけども、
長かったねー、なんだかんだ。


カルデラ
「お化け屋敷にバイトに行こうかな♪赤

カルデラに集中して写真撮ってたら、
目のないぴゆさんになっちゃったニコニコ
かろうじて、右目がギリギリ…


今日は、お休みだったので、
ぶんちょ捕まえて、爪切りと体重測定。

ぴゆさん変わらず26g
ぶんさん2g太って27g(なんで?)



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴゆ)の記事
その後のぴゆさん
その後のぴゆさん(2016-06-22 22:38)

老鳥の飼育
老鳥の飼育(2016-06-04 23:28)

きなこもちな毎日
きなこもちな毎日(2016-04-29 00:12)

ぴゆさん 7歳
ぴゆさん 7歳(2016-01-02 12:02)

ハネハネル
ハネハネル(2015-11-10 22:45)


Posted by ruki at 23:54│Comments(4)ぴゆ
この記事へのコメント
ひえ~~
26gと27gなんだ…ちっちゃ!!

重さを身近な何かに例えると…

だいずが食べる朝晩のカリカリ
26gずつなのね(爆)
それでも「腹減った!」と空のお皿をペロペロ…(~~;)
ごめん、シャレにならないね(汗)

しかし、小さくても生き物って面白いし凄いね
Posted by kame-kameko at 2010年05月12日 11:40
こんにちわ

ぴゆちゃん
なんだか…痛々しい


私の文鳥も今、顔周りがトゲトゲしていてかゆそうです


ちょっと質問です
ぶんさんが小さい頃に弱っていた時、連れていった病院は沖縄の病院ですか


鳥を診てくれる病院を今、探していて…
沖縄にあるのならぜひ教えてください


私の文鳥に何かあった訳ではないのですが…何かあった時の為に

って思って
Posted by gima at 2010年05月12日 13:21
ぶんさんは全体的に。。。
ぴゆさんは前方からくるタイプなのね(爆)

でも、最近の写真よりもくちばしの血色がいいように思う♪
Posted by niraing at 2010年05月12日 16:14
kameちゃん>
だからねー、ぶんちょたちなんてだいずとあずきに
とっちゃ一口よ。
一緒に遊ばせたいけど、
実はぶんちょにとっては命掛けなのよね(苦笑)

gimaさん>
gimaさん沖縄なんですね!
どこなんでしょう?

えっとうちのかかりつけは、具志川のジャスコの裏にある
「ながみね動物クリニック」さんでした。
先生2名みえますが、お二人ともすごく良い先生です。
院長先生は、野鳥の保護とかもしてます!

近所の獣医さんで紹介してもらったんですが、
いい先生に出会えて良かったです。

あと沖縄では那覇に1軒鳥を診れる病院があると
聞きました。
なんだったら思い出して調べますね

ニラ子>
なるほど、後部から攻めるハゲとおでこハゲ…
人間にもいそうだね(笑)

そうそう、すっかり体調はいいみたいだよ。
やっぱり換羽前半の体内で羽を作ってる時期が
一番疲れるみたい。
すっかり血色もよくなりました♪
Posted by rukiruki at 2010年05月13日 00:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。