てぃーだブログ › 白とシナモン › ぴゆ › フラミンゴ文鳥

2010年03月31日

フラミンゴ文鳥

ここ数日、急に抜け羽が増え、いつもと違うぴゆさん。

入口を開けても出て来ない日もあれば、
出してもすぐに…


フラミンゴ文鳥
「実はすでに眠いんだよね。なので片脚を格納しまーす。」

休めの姿勢の1つ「フラミンゴ文鳥」
留まり木に留まっている時も器用に片脚だけ格納し、
休息を取っています。

かーちゃんから見ればかえって疲れそうな姿勢だけども汗

フラミンゴ文鳥
「格納完了!  うーんますます眠くなってきたよ…」


鳥にも表情ってあるんですよね。
とっても眠そうな眼をしています眠っzzz

フラミンゴ文鳥
「あんまり気持ちいいので、さらに羽をもふっとしてみたよ。Zzz…眠る


さらにもう限界って顔してますニコニコ

ぴゆさん、のんびりまったり、早く換羽が終わるといーねー。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴゆ)の記事
その後のぴゆさん
その後のぴゆさん(2016-06-22 22:38)

老鳥の飼育
老鳥の飼育(2016-06-04 23:28)

きなこもちな毎日
きなこもちな毎日(2016-04-29 00:12)

ぴゆさん 7歳
ぴゆさん 7歳(2016-01-02 12:02)

ハネハネル
ハネハネル(2015-11-10 22:45)


Posted by ruki at 23:34│Comments(3)ぴゆ
この記事へのコメント
換羽期ってそんな風になるんだ。。。
はじめてしってびっくり♪
そういえば、昔かってた文長やセキスイインコもフラミンゴスタイルよくやってたかも。
ぶんさんもぴゆさんも早く換羽期がおわって
はつらつ遊べるといいね~!
Posted by さとゆみ at 2010年04月01日 07:54
この感じめっちゃかわい〜〜〜♪(^o^)♪
脚はどんな風に収納されてるんだろうね?
肉ぶとんに埋まってるんだよね。。。
そして、モフッとなった羽はどうなってるの??
羽も肉ぶとんに埋まってる???
Posted by niraing at 2010年04月01日 16:47
ゆみ姉>
ほんとだよ、ますますぴゆさんは出て来なくなって、
ぶんさんは出てきても、キツツキみたいになってて
大変(汗)

ニラ子>
脚は肉ぶとんの中だよね、きっと。
羽はふくらましてるんだよ!
空気が入って暖かいみたい。
寝るときはお腹までもふもふです(笑)
Posted by rukiruki at 2010年04月01日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。