てぃーだブログ › 白とシナモン › ぴゆ › 青海苔怖い

2010年03月10日

青海苔怖い

いつもぶんちょをカゴから出す時は、入口まで手を入れて
エスコートしてあげるんだけどパー

青海苔怖い
「なんだかいつもと違うから警戒しちゃうもんね」

いつもこの手前くらいで、喜んで飛び乗ってくるのに
今日はいつもと様子が違う…

青海苔怖い
「怖いものは見ないのだ」

えーっ!
特別に2階までお迎えに行ったのに、そっぽ向かれたーうわーん

青海苔怖い
「かーちゃんな気がする…でも、でも、なんか違うんだよーっ!!」


原因は…

青海苔怖い

このラメかと思われます☆ガ-ン

職業柄、手先がものすごーく荒れます。
爪も割れたり欠けたりがひどくて、オーナーにすすめられたジェルネイル。

確かに固く補強出来て、これはありがたいって感じです。

ただ、選んだラメの色が…ね。
つけてる時に「青海苔」を連想しました。
「アーサー」ね。

その後ランチに行ったら出てきたパスタがジェノベーゼ。
「バジル」もネイルとかぶりますよねタラ~

この爪にぴゆさんは、おじけづいたわけです。
躊躇なく飛び乗ってきたぶん兄さんを見て、しばらく見慣れてから
乗ってきたけども…臆病者めガ-ン



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴゆ)の記事
その後のぴゆさん
その後のぴゆさん(2016-06-22 22:38)

老鳥の飼育
老鳥の飼育(2016-06-04 23:28)

きなこもちな毎日
きなこもちな毎日(2016-04-29 00:12)

ぴゆさん 7歳
ぴゆさん 7歳(2016-01-02 12:02)

ハネハネル
ハネハネル(2015-11-10 22:45)


Posted by ruki at 23:47│Comments(3)ぴゆ
この記事へのコメント
あははは(^^) おもしろいね〜〜
確かに、ちょっと光った青のりだわ!
今度は、爪に本物の青のりつけて指出してみて〜〜
Posted by niraing at 2010年03月11日 17:21
なかなか良く見てるもんなんだね。
ニオイとかには敏感に反応する?

ウチのにゃんこは私がローションパックしても
ぜんぜん怖がらないよ。
客観的に見ると結構怖いと思うんだけど…
視覚より嗅覚なワケ?
Posted by kameko at 2010年03月11日 20:37
ニラ子>
えっ それはヤダ(笑)

kameちゃん>
魚に対する反応の速さは「嗅覚」としか考えられないし、
階段の音を聞いて人が入ってくるのを
待ってるから「聴覚」もよいはず。
で、小さな小さな虫を目で追ってるから「視覚」も良い。

ぶんちょってなかなかやる奴なんだよねー。
Posted by rukiruki at 2010年03月12日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。