てぃーだブログ › 白とシナモン › ぴゆ › 男のみだしなみ

2010年03月09日

男のみだしなみ

今日は今朝のぴゆさんの毛づくろい姿をコマ送りで。
ちなみにかーちゃんはお化粧中でした虫眼鏡

男のみだしなみ
「ぼくもきれいきれいしなきゃっ」

男のみだしなみ
「自慢の羽は特に念入りにね!」

男のみだしなみ
「反対側もぬかりなく…」

男のみだしなみ
「見えないとこまで手を抜かないのが大人の男なのだ」

男のみだしなみ
「最後に広げて、点検… 今日もぼくカッコイイなキラキラ 

かーちゃんはこんな微笑ましいぶんちょの姿を眺めるために、
毎朝1時間余分に早起きしています晴れ

今日もほのぼのして「行ってきまーす」って感じでしたニコニコ
ありがとね、ぶんちょたちハート


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴゆ)の記事
その後のぴゆさん
その後のぴゆさん(2016-06-22 22:38)

老鳥の飼育
老鳥の飼育(2016-06-04 23:28)

きなこもちな毎日
きなこもちな毎日(2016-04-29 00:12)

ぴゆさん 7歳
ぴゆさん 7歳(2016-01-02 12:02)

ハネハネル
ハネハネル(2015-11-10 22:45)


Posted by ruki at 23:58│Comments(3)ぴゆ
この記事へのコメント
わぁ♪ やっぱり羽を広げるとなんかかっこいいね〜
ちなみに鏡に映った自分の姿をみるとどうなるの?
(前書いてたっけ?)
敵対する?それとも歌い出す??
Posted by niraing at 2010年03月10日 17:27
ニラ子>
でしょーっ 
鳥の羽広げた姿は美しいよねー 
一瞬でなかなか撮れないけど。

ちなみにぴゆさんは鏡は眼中になし。
全く見もしなければ、反応なし。
ぶんは見とれてぼーっと眺めてたりします。きっとナル。
Posted by rukiruki at 2010年03月10日 23:55
あっ、これだっ!!
今化粧ケースをどうにかしたいとおもっていて、、、
わたしもカゴにしよ!!

ありがとう☆彡
Posted by さとゆみ at 2010年03月11日 15:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。