てぃーだブログ › 白とシナモン › ぴゆ › 過保護なかーちゃん

2010年02月22日

過保護なかーちゃん

ぶんちょに毎日ビタミンシロップを飲ませています。

内容を見ると、ローヤルゼリーやらビタミン群やら
まるで栄養ドリンクですパンチ! 

しばらくは飲み水に混ぜて与えていたんだけど、
なんせ小さなぶんちょ。
水がさほど減ってないのに、ビタミンは摂取されているのか? と
ふと疑問に思い。

今では

過保護なかーちゃん
「甘ーい♪赤 ぼくビタミンシロップ大好きーハート

毎朝3滴、手から直飲みです。
間違いなく摂取してますニコニコ

ぶんさんもぴゆさんも喜んで飲むのは、
どうやら甘いからのようです。
味見してみて知りましたニコニコ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴゆ)の記事
その後のぴゆさん
その後のぴゆさん(2016-06-22 22:38)

老鳥の飼育
老鳥の飼育(2016-06-04 23:28)

きなこもちな毎日
きなこもちな毎日(2016-04-29 00:12)

ぴゆさん 7歳
ぴゆさん 7歳(2016-01-02 12:02)

ハネハネル
ハネハネル(2015-11-10 22:45)


Posted by ruki at 00:12│Comments(3)ぴゆ
この記事へのコメント
これって鳥用のビタミン剤?
すごいね! 
犬猫のものもそうだけどいろんなものがあるよね〜(笑)
過保護なら私も負けないけど(^^)v
Posted by niraing at 2010年02月23日 14:25
鳥の味覚って敏感なのかな。
甘いもの、やっぱり好きなんだね。
みーくんは辛党らしいけど(笑)。
Posted by さとゆみ at 2010年02月23日 21:07
ニラ子>
そうなの、鳥用なのよ。
症状別に何種類もあるの。
いつものやつは買い置きしてあります(笑)

ゆみ姉>
目もいいし、どうやら鼻もよさそう。
なかなかやる奴ら みたいです(笑)
Posted by ruki at 2010年02月25日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。