てぃーだブログ › 白とシナモン › ぴゆ › 文鳥様のマンガ

2010年02月07日

文鳥様のマンガ

ぶんちょを飼い始めてから、
ぶんちょのグッズとか、ぶんちょの本本
やたら目が行くようになりました。

そんな中で出会ったのが「文鳥様と私」。
ぶんちょが主役のマンガなのですひよこ

飼育話が「すごいわかるー!」と思ったり、
たくさん出てくるぶんちょのキャラが可愛くて
自分好みのぶんちょがいたり、
病気でなくなるシーンにほろっときたり…

そんな「文鳥様と私」に10巻が出ました♪赤
本屋さんでタイトル言うのがなんとなく恥ずかしいのだけど、
今日買ってきました。

文鳥様のマンガ
「あっ新しい『文鳥様と私』だー」

リアルな文鳥も、笑える文鳥もどちらも本当に絵が上手たまピヨ
(って当たり前なんだけど)

文鳥様のマンガ
「あれっまたシナモン文鳥は出てこないのーぐすん

そうなんだよね。
たーくさん文鳥が出てくるんだけど、白ぶんちょか桜ぶんちょばかりなのよね。

でも今回は私の大好きな「くじら」と名付けられたヒナが登場するんだよ!
名前のせいもあって早速ファンになりましたニコニコ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴゆ)の記事
その後のぴゆさん
その後のぴゆさん(2016-06-22 22:38)

老鳥の飼育
老鳥の飼育(2016-06-04 23:28)

きなこもちな毎日
きなこもちな毎日(2016-04-29 00:12)

ぴゆさん 7歳
ぴゆさん 7歳(2016-01-02 12:02)

ハネハネル
ハネハネル(2015-11-10 22:45)


Posted by ruki at 23:26│Comments(3)ぴゆ
この記事へのコメント
へえ!そんなのあるんだ。
俄然読んでみたくなった!が・・・
るきんち行くまでがまんしようかな(笑)。
今度行ったら徹夜で読破?
Posted by さとゆみ at 2010年02月08日 13:09
じゃぁ、その後、私が借りる!
Posted by niraing at 2010年02月08日 15:49
お二人様>
2人とも言うと思った(笑)。
泊まり込みで読みに来てください。
実話だし、笑えるし、
ぶんちょに詳しくなるはずよ(笑)
Posted by rukiruki at 2010年02月08日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。