てぃーだブログ › 白とシナモン › ぴゆ › ゲロっとプレゼント

2010年01月27日

ゲロっとプレゼント

何かの本で、「ぶんちょがエサを吐き戻した時は求愛ハートの意味」
と書いてありました。

で、ぴゆさんいつもプレゼントしてくれますプレゼント

ゲロっとプレゼント
「仕方ないな、かーちゃんいつもありがとね」

かわいー奴めラブ

ぴゆさんはクチバシをつままれるのが好きなので、
クチバシをむぎゅむぎゅやってると、いつもゲロっと
1粒吐き出してくださいます。

ありがたくちょーだいする種子は必ずいつもカナリーシード。
最初はいつも見たことないのくれるから嫌いな種類かな?
なんて思っていたら、大好きなカナリーシードの殻をむいたものでした。

ますますかわいー奴めハート

こうやって、親バカは育てられていくんだなぁ…


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴゆ)の記事
その後のぴゆさん
その後のぴゆさん(2016-06-22 22:38)

老鳥の飼育
老鳥の飼育(2016-06-04 23:28)

きなこもちな毎日
きなこもちな毎日(2016-04-29 00:12)

ぴゆさん 7歳
ぴゆさん 7歳(2016-01-02 12:02)

ハネハネル
ハネハネル(2015-11-10 22:45)


Posted by ruki at 00:15│Comments(4)ぴゆ
この記事へのコメント
そりゃあかわいい!
めちゃ愛しいわよね~♪
クチバシ包まれるの好き、ってあるんだあ。
クチバシのさわられ心地ってどうなんだろうね。
おもしろーい。
Posted by さとゆみ at 2010年01月27日 10:43
へぇ〜〜吐き戻しは求愛なんだぁ〜!
一粒吐き戻すって、器用だよね!?
いつでも出せるように、お気に入りのカナリーシードを
上あごにひっつけて待ってるんじゃない!?
Posted by niraing at 2010年01月27日 17:24
う〜ん、萌えるねぇ♡
殻って口の中で剥いて食べるんだ。
ぶどうを皮ごと口に入れて実を出すみたいな感じかな?
人に置き換えるとエロいね(笑)
Posted by kameko at 2010年01月27日 22:07
ゆみ姉>
ちなみにこっちがクチバシ触った時はツメみたいな触感。
特に上と下のクチバシが合わさる部分を
むぎゅむぎゅすると、大喜びで「もっとやって」ってします(笑)

ニラ子>
本当に上手に1粒なのよねー。
で、くれた種は絶対に食べないの。
なかなか紳士だし(笑)
どうやって出すのか私も見てみたいよ。

かめちゃん>
えっぶどうをそうやって食べるとエロいの?
私いつもそうだけど…お子様なだけだはず。

ぶんちょは殻をペッて出してるそばから
次の種を狙ってるので、エロさの欠片もないよー(笑)
Posted by rukiruki at 2010年01月28日 00:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。