てぃーだブログ › 白とシナモン › ぴゆ › お家探訪

2010年01月24日

お家探訪

ぴゆさんはお家(つぼ巣)好きですが、お家の安定感がなかったので
つぼ巣掛けを買いにホームセンターへ。

お家探訪
「ぼ、ぼくのお家に変な物が…」

そしたら、安かったけどこんな色のつぼ巣掛けしか見つからずガ-ン
安っぽいし、ぴゆさんが嫌がりそうと思ったものの、
他に売ってそうな店も浮かばずに結局購入。

が。

お家探訪
「でもあんまり気にならないんだよねー♪赤

何の迷いもなく、即入っておられましたニコニコ

最近思うんですが、うちのぶんちょたちは心臓強い気がします。

で、こんな写真なので最近のお家紹介。

◆2階の止まり木にお家
◆1階と2階の止まり木の間に20wのヒーター
(ぶんちょたちはこのヒーターにくっついて寝てます眠る
◆食べ物・飲み物・プールが並び
◆さらに外には60wのヒーター
◆そしてビニールカバーが掛けられます

今日はいっぱい遊んであげるつもりだったのに、室温は高くて13℃。
出せないので、カゴに手を入れて遊んでました。

明日は晴天予報があたって、太陽がはりきってくれますように晴れ




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴゆ)の記事
その後のぴゆさん
その後のぴゆさん(2016-06-22 22:38)

老鳥の飼育
老鳥の飼育(2016-06-04 23:28)

きなこもちな毎日
きなこもちな毎日(2016-04-29 00:12)

ぴゆさん 7歳
ぴゆさん 7歳(2016-01-02 12:02)

ハネハネル
ハネハネル(2015-11-10 22:45)


Posted by ruki at 01:01│Comments(2)ぴゆ
この記事へのコメント
このヒーターって鳥かご用なの?
こんなのがあるんだね〜
で、冬でもプール入るの?
お湯入れたらお風呂入るのかな?

ところで、相方君も地元へ戻ったの?
三重にいるわけじゃないよね??
Posted by niraing at 2010年01月24日 21:11
ニラ子>
1:このヒーターは小動物用よ。
 爬虫類とかにもいけるみたい。

2:冬でもビニールの中で暖かければ入るよー。
 でも、お湯にすると羽の油が溶けるからダメみたい。
 後に冷えてよけい風邪ひくみたいよ。

3:相方は浅草へ。
 すでに沖縄シックになって毎日泣いてます。

 
Posted by rukiruki at 2010年01月25日 00:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。