てぃーだブログ › 白とシナモン › ぴゆ › 新邸

2009年12月17日

新邸

ぴゆさんは自分のお家に引きこもるのが好きですおうち

ぶんさんと同じ時期に

新邸

こんな巣を入れてあげたら。
ぶんさんは巣に全然入らないので、新品のままなのに比べて
ぴゆさんの巣は1ヶ月も経つと、

新邸

毎日毎日、巣に入ってはつくつくつくつくやってる内に
こんな風に崩壊してましたガ-ン

これではなんだか落ち着かないだろうと
新邸をプレゼントプレゼント

新邸

前邸より、少し頑丈です。

慣れるのに3日はかかるだろうと思いながら
夕方そーっとのぞくとヒミツ

新邸
「お母ちゃん、ありがとう」

あれ、もう入ってるのねニコニコ
気に入ってくれて何より。
あまり近付くと、遊んでモードになるので、
そーっと離れることにするね。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴゆ)の記事
その後のぴゆさん
その後のぴゆさん(2016-06-22 22:38)

老鳥の飼育
老鳥の飼育(2016-06-04 23:28)

きなこもちな毎日
きなこもちな毎日(2016-04-29 00:12)

ぴゆさん 7歳
ぴゆさん 7歳(2016-01-02 12:02)

ハネハネル
ハネハネル(2015-11-10 22:45)


Posted by ruki at 10:25│Comments(2)ぴゆ
この記事へのコメント
この“つくつく”は、ハウスをふかふかにしようとしてるの?
素材にこだわりはないんだね(^^)
Posted by niraing at 2009年12月17日 20:53
わっかんないんだけど、ずーっと
つくつくしてるんだよねー。
寒さよけのつもりが、風通しよくしてるし(苦笑)
自分なりに、居心地よくしてるのかなぁ。
Posted by rukiruki at 2009年12月18日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。