てぃーだブログ › 白とシナモン › ぴゆ&青空 › 隣の芝生

2014年06月16日

隣の芝生

青空は隣の芝生が青く見えるタイプらしく、
すぐにぴゆの家に行きます。

隣の芝生

隣の芝生

ぴゆさんは、最初ちょっとだけ怒りますが、
穏やかな性格なので、結局されるがまま。

隣の芝生

もちろん、ぴゆさんのシードも当たり前のように食べてますが。

隣の芝生

せっかく、年齢に合わせたシードの配合をしてる意味が無いので、
こっそり容器を入れ替えてる私。

青空、だまされてます。
きっと「こっちのが美味しい♪」と思っているに違いない。


おまけ

隣の芝生

夜も青空がぴゆ邸にいるので、ぴゆを青空邸に入れてみたら
これはこれでいいらしい。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴゆ&青空)の記事
ふりまわされる
ふりまわされる(2016-10-24 23:13)

健康診断
健康診断(2016-07-25 23:19)

2016
2016(2016-01-02 11:47)

白くて小さいチラリ
白くて小さいチラリ(2015-12-14 23:14)

体重測定2015.11
体重測定2015.11(2015-11-20 22:38)


この記事へのコメント
さすがおにいちゃんは心がひろい!
Posted by さとゆみ at 2014年06月23日 22:55
なになに?
勝手に隣のウチに入れる様になってるの?
みんなだれでも
隣のご飯の方が美味しそうに見えるものなのね〜♪

ぴゆっちは弟分だったのが
兄ちゃんになって落ち着いて見える^^
それとも年齢的な問題?(笑)
Posted by kameko at 2014年06月24日 11:59
青空クンは、そういうタイプでしたか。
ぴゆさんは、「やんちゃなやつやなあ」と
黙って見てるタイプですね。
Posted by 坊主っくり at 2014年06月24日 16:48
ゆみ姉>
ぴゆっちはすっかり癒し系だよ
文鳥にもいろんな性格があるんだなぁと
しみじみするわ
Posted by rukiruki at 2014年06月27日 09:53
kameちゃん>
放鳥してる時は扉を開けたままにしてるよ。
ぴゆはちょっと遊んだらすぐにつぼ巣に入って
落ち着きたいらしく、出たり入ったりしてるのを
青空が追いかけてる感じ。

ぴゆはほんとまったり系になったよ。
首短いし、色も落ち着いてるし、癒されるわ 笑
Posted by rukiruki at 2014年06月27日 09:58
坊主っくりさん>
青空はまさに「オレ、オレ」タイプです。
ぴゆと遊んでいると、すぐに真ん中に割り込んで
くるし… 末っ子って感じですね 笑
Posted by rukiruki at 2014年06月27日 09:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。